人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vegetative:ラウンド 2回目

7月16日の作品。

先週と同じ課題。
課題はいつも二回(二週)ずつやります。

今回はちょっとシックな色合わせになりました。
若干いびつなラウンド型になっちゃいまいした・・^^;
でも気に入ってます。

Vegetative:ラウンド 2回目_b0132411_0475333.jpg


[使った花材]
お花:
・バラ(薄いピンク、外側の花びらはうっすら黄緑色が入っている)
・トルコ桔梗(クリーム)
・小菊(ライムグリーン)
・アリウム(小さくて丸い紫の花、ネギの匂い)
・紫陽花

グリーン:
・ルスカス
・ドラセナ サンデリアーナ(クリーム色の縞入)
・ドラセナの一種 (茶色っぽい)

[感想など]
素敵な色の立派なバラが売っていて、一目惚れでした。
直径6~7cm程ありそうな大きさ。
花市場価格、10本で£3.5(約750円)。お得感たっぷりです。

アクセントに入れた濃い紫色のアリウム。
小さいけれど、かなり目立つので挿す場所を慎重に考えました。
紫陽花はKさんに頂いたのですが、他の花どれともマッチしていて、渋めで何とも言い難い絶妙な色を持ち合わせたこの紫陽花が、アレンジ全体を落ち着かせ、まとめてくれたような気がします。


週末の朝ごはん。ちょっと食べすぎ・・^^;
Vegetative:ラウンド 2回目_b0132411_19186.jpg
by miepoohsuke | 2008-07-22 01:12 | フラワーアレンジメント(Flower)