人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Afternoon Tea @BVLGARI(銀座)

10月7日、お友だちに誘われ、銀座ブルガリのアフタヌーンティーに行ってきました。

12時からで予約は不可とのことだったので、張り切って12時に集合。
まだガラガラでした。。^^;

イギリスではアフタヌーンティーは大抵3時からなのでおなかの調整が難しいのですが、日本ではお昼代わりにできるでとてもいいです。

10階の室内と11階の屋上テラス席(季節限定らしい)があるのですが、この日はとても穏やかによく晴れた日だったので11階のテラス席を希望しました。

パラソルの付いたテーブル席と、籐でできたソファにふかふかのクッションが置かれた2つのタイプの席が用意されています。

日差しが気になるので始めのうちはパラソルの下にいました。
が、風が強くなったという理由でパラソルを閉じられてしまいました。
3人で使うにはテーブルが小さかったし、どうせパラソルを使えないなら、と、ソファの方に移動。

ゆったりとしていてとっても快適♪
周りは緑に囲まれて喧騒を忘れさせてくれるし、まるでリゾート地に来たみたい!
きれいな青空を仰ぎながらソファにのけぞりかえって昼寝でもしたら、ちょっとした悩みや疲れなど飛んで行ってしまいそう☆

友だちがこの雰囲気をうまく撮った写真をブログに載せてくれているので見てみて下さい!

さて、肝心のお料理ですが、、
3段スタンドではなく、3段のお重で出てきます。

最初はサンドイッチやミニハンバーガーなどの食事系。
Afternoon Tea @BVLGARI(銀座)_b0132411_2029427.jpg

次はスコーンにキッシュ、ペイストリー。

最後はスイーツ。
マカロン、ムース、「ブルガリブルガリ」という高級な(一粒1500円もするという?)チョコレートなど。
Afternoon Tea @BVLGARI(銀座)_b0132411_20293847.jpg

見た目も凝っているし、どれもすっごくおいしくて大満足でした。

この日はカメラを持たずに出かけてしまったのでMさんが撮ってくれた写真をお借りしました。
どうもありがとう^^

食べ終わってすっからかんになったテーブルに、空がきれいに映っていたのでこんな写真も撮ってくれました。
Afternoon Tea @BVLGARI(銀座)_b0132411_20315662.jpg


それぞれ一人ずつ大きなポットに紅茶を入れてくれたのに、あっという間に飲み干してしまったようでまだちょっと飲み足りない感じ。。^^;

で、はしごしました。(お酒ではありませんヨ)

歩いてすぐの"HIGASHIYAGINZA"という日本茶が飲めるカフェ。
小さな和菓子などいろいろな種類があって上品でおいしそうでしたが、さすがに甘いものをたくさん食べた後だったのでお茶だけに。

お茶の種類は非常に豊富。
選んだお茶によって茶器も全然違うのでこれも興味津々。
ぺったんこの平たい急須は初めて見ました。

3煎まで入れてくれます。

ほのかな甘さと渋さが混じっておいしかったです。
高かったけど。。><

素晴らしい天気と、久しぶりの友だちとのおしゃべり、そしておいしいお料理。
贅沢な一日をありがとうございます。
by miepoohsuke | 2010-11-07 20:46 | 外食(Restaurant)