人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bow Shape

4月22日の作品。

Bow(弓)型のアレンジ。
横長で両方が下にに垂れ下がるスタイル。

この形は2回目。
以前このスタイルを作る時にチューリップを使ったのですが、チューリップは「上へ上へ」と伸びたい性質が強いようで、下を向かせて作っても、翌朝にはそろって全部上を向いてしまうので、今回は別の花材を使おうと思いました。
この時期チューリップは時期なのでたっくさん売られているのでつい買いたくなってしまうのですが。。

正面。
Bow Shape_b0132411_2112599.jpg

上から。
Bow Shape_b0132411_2122084.jpg

横から。
Bow Shape_b0132411_2125822.jpg


[使った花材料]

(お花)
 ・ヒヤシンス(Hyacinthus)
 ・トルコ桔梗(Eustoma)
 ・ブルーベル(Bluebell)
 ・小菊(Chrysanthemum)


[感想など]

久しぶりに作ったアレンジ。
お花選びも久々だと感覚が鈍る気がします・・^^;

ヒヤシンスは香りがあるお花。市場ではいい匂い~♪
と思ったのだけど、狭い部屋に置いておくにはちょっとキツイ。。
酔ってしまいそうになる。。
(以前も一度だけ使って、その時にヒヤシンスはもう使うのをやめようと思って、それも覚えていたのだけど、かわいさに負けて買ってしまった。。でもやっぱりもう買うのはよそう)

最後に白いフワフワの「羽」を加えてみました。
こういう小物はいくつかあるとすごく便利~。
アレンジがおもしろくなるし、お花とは違って季節に関係なくいつでも手に入るし。
小物使いがもっとうまくなれたらいいな♪
by miepoohsuke | 2010-06-09 02:42 | フラワーアレンジメント(Flower)