人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Leeds Castle

10月10日、Leeds Castleに行ってきました。

ロンドンから車で約2時間。
高速の出口に看板があり、降りるとすぐあるのでわかりやすい。

入場料は一人16.50ポンド。
高い。。
でも有効期間が1年もあるそう。
(また来なくっちゃ。チケットなくさないようにしなくっちゃ!)

お城にたどり着くまでの道のりが結構長い。
(トロリーで行くこともできます)
池の脇、広い敷地を通って入り口の方へ。
Leeds Castle_b0132411_2292329.jpg

Leeds Castle_b0132411_22101428.jpg

Leeds Castle_b0132411_22442790.jpg

いい天気で、緑が美しい。。
水面に移ったお城の姿がまたきれいです。

すぐ隣にはゴルフコースがありました。

ちょうどタイミング悪く混雑していたので、入り口で並んで待ってから入城。

「フラワーフェスティバル」開催中で、お城の中の各部屋にお花のアレンジがあちこちに飾られていました。
Leeds Castle_b0132411_2212060.jpg

Leeds Castle_b0132411_22133176.jpg

Leeds Castle_b0132411_22134550.jpg

Leeds Castle_b0132411_22143233.jpg

ベッドルームは数多くあり、一つを除いて全部は今でも現役で使われているそう。
最後のこのアレンジはちょっとやりすぎ・・!?(右にあるのはベッドです)


お昼を食べてロンドンへ戻ります。
ちょっと遠回りをして、Velleroy Boch の Factory Shopに寄りました。
閉店1時間前に到着する予定が、道が渋滞して着いたのはわずか10分前。。
ザーッと見回しただけで即決できず、結局何も買わずに退散。。
店員さんは5時数分過ぎにはあっという間に車で去っていきました。

せっかくなのでRichmondにも行って、夕日が沈むテムズ川を見ようかと思いました。
が、ナビの設定がうまく行かずモタモタしているうちに暗くなっていく・・
どうやらKingston方面に向かってしまいました。

Kingstonに住んでいる友だちが「テムズ川をよく散歩する」、と言っていたのを思い出し、電話してその場所を確認。

静かで穏やか。
夕日がまぶしいっ。
対岸のこのお宅、かなりリッチだわ。
Leeds Castle_b0132411_2372194.jpg

川沿いにあるパブ。
いい雰囲気!車じゃなかったら一杯飲みたかったねェ~。。
Leeds Castle_b0132411_2393516.jpg


いつになく早起きをして出かけたのでイベント満載の長い一日でした。
日帰りでも旅行気分で満足の一日!

運転ありがとう。おつかれさまでした♪
by miepoohsuke | 2009-10-17 23:18 | 旅行(Travel)