人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Radish

ちょっと前ですが、プランターで育てた自家製ラディッシュを収穫しました!

Radish_b0132411_18223395.jpg


なかなかサマになってるでしょ。
みずみずしくて甘くて、ピリッとした辛味もあって。
おいしかった~。

友だちが種を蒔き、芽がでてきたところで分けていただいたので、プランターと土を買い、植え替えました。
土いじりなんてしたことないからどうしたらいいのかよくわからず、プランターに土をそのまま入れちゃったけど、本当は石とかウッドチップとかを底に入れて水はけがしやすいようにしないといけなかったみたい。

案の定、雨が連日降った時には、プランターに水が溜まりすぎてしばらくひたひた状態でした。
仕方がないのでプランターを斜めにして水をこぼしましたが。

「二十日大根」と言われるけれど、種を蒔くところから考えると倍近くかかったかなぁ。。

写真のは一番の優等生くん。
他の子はやせ気味もいれば、まったく育たなくてかわいそうな子もいました。

やっぱりうまく育てるのは難しい。
売られている立派な野菜たちに、もっと敬意を払わなくては。。
by miepoohsuke | 2009-05-22 18:30 | 娯楽(Entertainment)