2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外食(Restaurant)( 12 )

Afternoon Tea @Milestone Hotel

昔ダイアナ妃が住んでいたケンジントン宮殿のすぐ近くにあるMilestone Hotelでアフタヌーンティーをしてきました。

雑誌RSVPにも載っていたし、友だちのお勧めだったので期待大。
ホテル自体あまり大きくはなく、邸宅におじゃまするような感じ。とっても高級感があって素敵です。

フロントで友だちを待っている間、ホテルの各部屋の写真を見ていましたが、どこも超豪華☆
さすが5つ星です。
このあとのTeaがますます楽しみに^^

お茶をいただくのは暖炉のあるお部屋。
家具、調度品も歴史あるものなのかしら、、
ついつい背筋がピンと伸びてしまいます。
この部屋も大きくなく、5組程度しか座れません。
予約がすぐにいっぱいになっちゃいます。

さて、お茶は何にしようかな~とウキウキしていたのですが、どうも座り心地が悪い。。
床の振動が体全部に伝わってきて落ち着かなかったのです。

3人が座っているどの席もずっと振動していて、とても優雅にお茶してるどころではないっ!
ホテルの人に、「ちょっとここ座ってみて、なんか、、」と言いかけると、「あぁ~揺れるんでしょ?」みたいなことをすぐ返してきた。
知ってるのにそのまま座らせたってワケ!?

で、席を替えてもらうようにお願いしたら、「今日は全部予約でいっぱい」と言われ、では「他の席と交換して」と言うと、「席を特定して予約をしているから変えられない、、」と。

担当した若い男の子も私たちが何か言うたびに、何度も奥に引っ込んではえらい人に聞きに行ってくれたけど、何度も断られました。

いくらおいしいものを出されたとしても、絶えずこの振動では体がおかしくなる、と思い、どうしても席がここしかないというのならもう諦めよう、と決断しました。

その後結局、食事用の別の個室に案内してもらえました。
しばらくは振動の余韻もあって、体中がブルブルしていておかしな感覚だったけど、ちょっとしたら落ち着きました。

さてさて、気を取り直して注文注文♪
ダージリンティーを頼みました。

3段スタンドはこんな感じ(3人分)
b0132411_7221079.jpg

ここのサンドイッチ、すっごいおいしい~♪
特に手前のナッツがついた丸いサンドイッチなんて最高~^^
テンションがあがってきました。
おなかペコペコだったのでペロリでした(写真は2人分ですっっ)
b0132411_7291944.jpg


2段目のスコーンも絶品っ!
今まで食べた中で1、2を争う感じかな。
外がサクっ、中がフワっとしていて♪♪

このおいしさで、さっきまでのイザコザをすっかり忘れていた単純な私でした。。

途中、支配人のような人が謝りに来ました。
「地下鉄が真下に走ってるせいでどうしようもないんだ。」って。
本当に対策はないのかなぁ?!?
毎回お客さんが不快に思うのはわかっているのに。。
とっても感じのいい人でしたけど。

サーブしてくれた何人かもみんないい人たちでした。
だから余計にその一件がなければパーフェクトだったのにな。。残念。

おなかが満たされ、友だちとの久しぶりの会話も弾む弾む。
さすがにケーキまではたどり着けず、持ち帰りにしてもらいました。
ケーキには当たり外れがあったけど、クッキーはメチャうまでした。

帰り際、お茶をした部屋と隣の暖炉つきの部屋の写真を撮りました。
白いテーブルクロスに赤のリボンで十字にしてあるのは、イングランド国旗みたい。
b0132411_7374923.jpg

かっこいい部屋!
b0132411_7383886.jpg


味もサービスもトータル的に満足です。
他の席だったら他の人にもおススメできるかな。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-02-14 07:46 | 外食(Restaurant)

Afternoon Tea @Lanesborough Hotel

アフタヌーンティーをしてきました♪

以前にお友だちから薦められてからずっと行ってみたい!と思っていた、Hyde Park Corner駅近くのLanesborough Hotelで。

アフタヌーンティーは3時からのところが多いですが、ここは3時半から。
私たちは前日に予約したこともあり4時スタートでした。

家からそう遠くないしバスで一本で行けるので、少し早めに着くような時間帯にバスに乗り込みました。
にもかかわらず、途中道路の工事で迂回し、その道が永遠に大渋滞。。
その間、降りることもできず、ただただ、「一体いつまで続くの・・?」と焦りながら時計とにらめっこ。
事前に道路状況を教えてくれればその手前で降りて電車に乗り換えることもできたのに、どうしてほんの少しの思いやり(サービス)がないのかしら。。

それで私は遅刻。。。^^;
焦ったしちょっと走ったし、この日は暑かったので汗も出る出る・・><

皆には先に進めてもらって、アミューズみたいな小さなデザートを食べたところで追いついたのでよかったけれど。

一つのスタンドで5人分が一度に乗せられて出てきました!
b0132411_2313276.jpg

サンドイッチは5種。
スモークサーモンの挟まったバンズやカレー味のチキンサンド、ローストビーフなどバラエティーに富んでいました。
お味もGood!
それと、一口サイズのキッシュもありました。(写真右の方にほんのちょっとだけ写ってる・・)

真ん中の段は焼き菓子。
一番上は彩りきれいなケーキです。

しばらく後に、焼きたてのスコーンが出てきました。
ミニサイズで、ぶどうのパンも。
いちごジャム、クローテッドクリーム、レモンカードと一緒に。
b0132411_2353443.jpg


肝心の紅茶の写真を撮り忘れたっ!!^^;

オススメされた"Lanesborough Afternoontea Blend"を頂きました。
途中、別のお茶に変更することもできる、とのことでした。
が、
話をしていたらそのタイミングを逃して閉店の時間になってしまった。。残念。。

6時までとなっていて、時間にはしっかり追い出されるので、もうちょっとゆっくりしていたかったなァと若干心残り。
でも食べ物も飽きさせずどれもおいしかったし、レストラン内が明るくてピアノの生演奏もあって雰囲気がとてもよくて満足です。
皆が気に入る理由がわかります。
2008年には"Best Afternoon Tea in London"に選ばれているし、2009年も何か賞をとったみたいですよ。

ホテルなので、それなりのお値段ですけどね。
たまには、ちょっときれいな格好しておでかけするのもいいものです☆

(普段ジーンズにスニーカーでロンドン市内をウロウロしてるだけなので。。
そう思うと、東京に出るとみんなオシャレしてるよねェ。。この間ちょっと緊張したもん^^;
あ、ロンドンでもオシャレの人はいますが、みんなあんまり他人の服装を気にしないのですっかり感覚がおかしくなってます。。)

レストランの雰囲気を帰り際に一枚パシャリ。
中央が吹き抜けになっていて、この日は天気がよかったのでとっても明るい!
(お客さん、本当はもっとたくさんいました)
b0132411_23234661.jpg


贅沢な午後のひと時でした。ごちそうさまでした!
[PR]
by miepoohsuke | 2009-07-23 23:34 | 外食(Restaurant)