2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年 06月 10日 ( 1 )

Marlow

5月13日、友だちとMarlowという村に行ってきました。
テムズ川沿いの小さなかわいい所です。

London Paddington駅から1回乗換で約1時間。
気軽に行けるショートトリップ。

今回私たちはEaling Broadwayから行きました。
4人のGroup Saveで一人往復£4.75。安っ!!
(Ealing BroadwayからだとZone1を通らないので更に安いのです)

Marlow駅は無人駅。
2両編成で到着。
b0132411_3523494.jpg

蔦に覆われたパブ。
b0132411_3532344.jpg

おもしろいパブの看板を発見。
そっくり~^^
b0132411_435815.jpg

かわいい入り口♪
b0132411_403651.jpg

b0132411_411634.jpg


村の中心に到着し、お昼の時間だったので、とりあえず目に付いたこのティールームに入りました。
たくさんの人で賑わっていて、パンやケーキなどが豊富でした。
私はシナモンのいい香りのドーナツとカフェラテを注文。
ここでは軽くすませます。後でお楽しみがあるので^^
b0132411_358350.jpg

b0132411_3585238.jpg


おなかも落ち着き、散策開始~♪

雑貨屋さんの入口。
b0132411_44367.jpg

ハイストリートの脇にはこんな一角も。
b0132411_45552.jpg

こんなちっちゃなポストがっ。
もちろん現役☆
b0132411_47199.jpg

この"Premier Inn"には泊まってみたい!
b0132411_485796.jpg

"Best Kept Villege"の看板。何度も選ばれているようです。
b0132411_4105041.jpg

この橋を渡って、、
b0132411_4124265.jpg

向かうはいよいよ本日のメイン、 The Compleat Angler Hotel ☆★

ここでアフタヌーンティーをしました♪♪
このホテルはテムズ川沿いにあり、特に釣りをする人たちの間で有名なリゾートホテルらしい。
b0132411_4152997.jpg

b0132411_417612.jpg

「パノラマ機能」を使って撮ってみました。
b0132411_4181945.jpg

30分ほど待たされてから(予約していたのに。。)、ようやく中へ。
明るいし景色に満足。ちょっと寒かったけど。。

お待ちかねの3段スタンド登場!
4人分がいっぺんに乗せられてすごい量^^;
b0132411_4225999.jpg

スコーンがとってもおいしかった!
おなかペコペコだったし、こんなに大きいのに2つともたいらげました☆

食後ベランダへ出てみると、ボートから直接ホテルに入れるような形になっているのがわかりました。
b0132411_427661.jpg

すぐ脇には巨大なロック(水門)。
b0132411_4283275.jpg

再び「パノラマ」で。
b0132411_43067.jpg


帰りの電車の時間も気になるので、おしゃべりを途中で切り上げ帰路へ。
帰りは時間帯のせいで2回乗り換えでした。
表示があれこれ間違っていて一人じゃ不安だったかも。

予定通り帰ってこれてよかったよかった。
ロンドンの都会とは違った風景が気軽に楽しめる日帰り旅行はとても楽しいです。
友だち同士、おしゃべりも止まらないし車中も楽しみの一つ☆
季節のいいうちにまたどこかへ行けるといいな。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-06-10 03:40 | 旅行(Travel)