2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Landscape

10月2日の作品。

Landscape・・・景色、風景。
小さな空間で自分のイメージする風景を描く。箱庭を作るような感じ。形は自由。

b0132411_21374660.jpg

森の中に川が流れていて、そこに橋が架かっている風景をイメージしてみました。
季節もちょうど今の季節の秋。

作る日の前日、近所のホランドパークを歩き、風景を見ながら枯葉や栗、枝などを拾い、どんな風にしようかなぁと考えていました。
家に帰り、今まで出かけた時の写真を眺めて、Pinnerで見た橋、Poohさんの森で見た橋が印象的だったので、そんな題材で作れたらなぁ、と思っていました。

作り始める前に大体のイメージを浮かべながら、オアシスの上に葉や栗、マッシュルームなどを並べ、枝を真ん中に一本渡して丸太の橋にするのはどうかなぁとアレコレ考えていました。
そのイメージをKさんに伝えると、「ならばちゃんと橋を作ったら?」とアドバイスされ、紐を使って橋らしい橋をを作ってみることにしました。
橋の下はくぼんでいて、石ころを並べてあります。
それと苔を使いました。
川のイメージが伝わるかしら。。
b0132411_21435065.jpg


[使った花材]
・枯葉、葉(いろいろ)
・栗
・マッシュルーム
・枝

今回買ったものはマッシュルームだけ。
その余りも料理に使ったし、とっても経済的でした~♪
[PR]
by miepoohsuke | 2008-10-19 21:55 | フラワーアレンジメント(Flower)