2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。

by miepoohsuke
1 2 3 4

Disney Resort Paris

10月11日(土)・12日(日)、初めてDisney Resort Parisに行ってきました!!
ついに・・^^☆★

ロンドンからはユーロスターが直通運転をしています
(一日一本。Marne La Val Chessy行)。
先月のユーロトンネルの火事のせいで徐行運転をしたため、今回は片道3時間かかりました。
とはいえ、乗ればすぐそばの駅まで連れて行ってくれるのでかなり魅力的です。

到着した時はあいにく曇り空で空気が冷たかったのですが、午後時間が経つにつれ気持ちのよい青空になり暖かくなりました。
Disney Resort Parisには"Disneyland"と"Walt Disney Studios"の二つのパークがあります。
まずは"Disneyland"へ。

正面です。ここは"Disneyland Hotel"になっています。(ものすごーく高いの!!値段がっ)

キャッスルは「眠れる森の美女」!
15周年(去年からやってる)ヴァージョンなので、尖塔にはそれぞれキャラクターが乗っています。一番高いところはティンカーベル。
ピンク色でしなやかなラインで美しいです(斜めからの写真なのでちょっとわかりにくいかな)。

この時期はあちこちがハロウィンの装飾になっていて、それがまた楽しい^^
ショーもハロウィンヴァージョンになったものがいくつかありました。

思っていたよりも混雑していて、人気アトラクションは90分待ちなど、TDR並みで驚きました。
同じアトラクションでも作りやスケールが違うのでとってもおもしろかった!
「ビッグサンダーマウンテン」は乗るとすぐに池をくぐるので真っ暗闇の中をスピードを上げて走るのでスリルがあるし、「インディアナジョーンズ」や「スペースマウンテン」は一回転するしスピードも速くて、乗ってる時間も長いので、久しぶりに絶叫しました。

この時期の土日は閉園時間が10時だったのですが(平日は7時)、夜は電気が少なくて暗い暗い・・
足元の階段が注意しないと見えないところなどもあって、危険。
どうして改善されないの・・?"Safety"が一番大事と教わったけど・・

この日は夜9時頃にはホテルに向いました。
今回のこの旅行は1週間前に予約したので、ユーロスターもホテルも値段が高かったので、直営ホテルは諦めて、電車で一駅の提携ホテルにしました。

ホテルでチェックインをして、近くのパブで遅めの夕食。
ちょうどフランスvsルーマニアのサッカーの試合が放映されていました。

提携ホテルなので、ルームキーがあれば翌日通常の開園時間の10時よりも2時間早く入れる"Extra Magic Hour"を使うことができます。
夫はチェックアウトギリギリまで寝ると言っていたので、私は一人で早めに入園しようと思っていたけれど、結局私も起きれず。。久しぶりに興奮して、たくさん歩いて疲れたようです。
Parkに着いたのは一般の人と同じ10時でした。提携ホテルに泊まった意味がない・・

12時に夫と合流して、今度は"Walt Disney Studios"へ。
映画セットのようなイメージ。

ナントこの正面の建物がリハブ中で、これは絵でした。(上手くできてるので最初騙された・・)
最新アトラクションは"Tower of Terror"。
待ち時間はやっぱり一番長かったです。
フリーホールのように一気に落ちる瞬間は外から見て想像するだけでかなり恐怖。
時間も限られているし、これはパスすることにしました。

朝ごはん兼昼ごはんをビュッフェスタイルのレストランで食べました。
映画"LATATOULLE"(レミーのおいしいレストラン)をイメージしてか、メニューにはもちろんラタトウユがあり(おいしかった!)、ランチョンマットはそのキャラクターだったし、渡された案内にはラタトウユのレシピが載っていました。

アトラクションでおもしろかったのが、似顔絵を教えてもらえたこと。
"Art of Disney Animation"の最後に、希望者はレクチャーを受けることが出来ます。
題材は毎回変わるようで、私たちのときはラッキーなことにプーさん!
出来栄えはいかがでしょうか。。

他に"Rock'n Roller Coaster"(絶叫系)と"Studio Tram Tour"(映画のバックステージ)を楽しみました。
"Rock'n Roller Coaster"はスタートした瞬間のスピードが半端ないっ!!顔がひんまがるくらい怖かった。でも超楽しい♪
"Studio Tram Tour"は火や水のセットに迫力があって圧倒されました。

その後は"Disneyland Parkに戻って、前日に回れなかった場所を見て、ちょっとだけ買い物をしに。
そして最後のシメに"Space Mountain"に再び乗って、パークを後にしました。

あっという間に二日間の夢の時間が終わってしまいました。
一度は来てみたかったので実現できて嬉しかった。
それに最高の天気に恵まれて、大大大満足☆
感謝感謝です・・^^♪
by miepoohsuke | 2008-10-14 10:28 | 旅行(Travel)