2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Torremolinos(Andalucia,Spain)

8月31日から一週間、南スペインを旅行して来ました。
ちょっと遅めの夏休み。

スイスに一度は行ってみたいので、いろいろ調べていたのだけど、夫の強い要望により海になりました。

自宅からミニキャブで1時間かけて空港へ。
LondonのLuton空港からMalaga空港までは3時間弱。

機内が凍えるくらいに寒くて、体が冷え切っていたのでたった3時間も酷な長い時間に感じたのだけど、着いてみたら途端にHappy♪♪

ロンドンにはすでに夏の様相は見られないけれど、マラガにはギラギラ暑い日差しがまだ残っていて、「夏だ~っ!」ってテンションが上がりました。

Torremolinosへは、空港から直接電車で行くことができます。
約15分くらいで1.40ユーロ(30分に一本)。

駅に着き、早速パエリアで腹ごしらえをし、ビーチ沿いに歩いてホテルへ。
ジーンズの上からでもやけどしそうなくらいの暑い日差し。

夏休みも終わりで多少人の数は減っているかもしれないけれど、まだまだ多くの人で賑わっていました。

今回のホテルはHotel Isabel。
駅から荷物を持って歩くにはちょっと遠かったけど、きれいな海を見ながら興奮して歩いていたので、全然問題なし。
Sea View を予約して大正解!
部屋からの眺めもなかなかでした。
b0132411_1322241.jpg

ここでは一泊しかしないので、すぐ着替えてビーチへ。
デッキチェアを一台4ユーロで借りました。
チェアの上には笠みたいな日よけがついているのだけど、日がだいぶ傾いてしまい、直射から逃れるのに苦労しました。
b0132411_1381717.jpg














そうそう、アンダルシアのビーチにはトップレスの女性が結構あちこちにいます。
仰向けに寝ていたり、男の子のグループの中に混じったり。
最初はちょっとビックリしたけれど、目も慣れだんだんそれもどうってことない景色に変わりました(笑)

スペインでの夕食は大抵8時から。
部屋のテラスでビールを飲んだりしながら夕食の時間まで休み、それから海辺のレストランへ。
国際リゾートだけあって、レストランがたくさんあります。
注文したのは、ガスパチョ(冷たい野菜スープ)、カラマリ(揚げイカ)、いわしのグリル、サラダ&ワイン。
いわしはレストランの脇の砂を盛ったボートに火を炊いて焼いてくれます。
熱々で、骨もバリバリおいしくいただけました。
(↓昼間通りかかった時にたまたまこのレストランの写真を撮っていた)
b0132411_1435187.jpg














スペインはイギリスより少し西にあるのにもかかわらず、大陸時間を採用しているので(一時間早い)、日が暮れるのは9時頃です(その代わり朝は8時頃まで暗い)。
なので、余計に夏の"夜"を楽しめます♪

そんなに日に当たったわけではないはずなのに、寝るときには体が火照って火照ってしかたなかった。しかもエアコンのスイッチが入らなくて。。
今年初めて「暑い、暑い」って言いながら寝ました。
[PR]
by miepoohsuke | 2008-09-10 02:11 | 旅行(Travel)