2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Richmond & Kingston

Kingstonに住んでいるお友達Tちゃんに、RichmondとKingstonを案内してもらいました。

まずはRichmond。
ここは以前に少しだけ行った事があるのだけど、テムズ川が近くて、高台の絶景ポイントもあって、お店は何でも揃うし、とっても住みやすそうな街。

テムズ川のほとりからRichmond Parkへ向います。
川沿いに素敵なパブやレストランがあります。
b0132411_185537100.jpg

b0132411_18582595.jpg

あいにくの曇り空。ちょうど川が蛇行している所。この景色を楽しむ為ちゃんとベンチがたくさん用意されています。天気のいい日には最高に気持ちいいだろうな^^

Richmond Park内のPembroke Lodge Gardensへ。
すごい広いのにナント個人所有らしい。それを一般に無料で開放してくれているところには尊敬します。
その一角に展望台のような場所があります。
テムズ川ももちろんよく見え、遠くウィンザー城もかすかに見えますが、最も感動したのはコレ!
b0132411_19172871.jpg
垣根の合間から、ナント15km以上離れたロンドンのSt.Paul大聖堂が見えるのです!!



















戦争の時代にこの場所に指令本部が置かれていたことがあり、ロンドン人の心の拠りどころであるSt.Paulが望めるように建物(木も含む)規制がされたそう。
そして今もそれが守られています。
肉眼でもよく見えるし望遠鏡が設置されているのでそれを使うと尚よいです。

Pembroke Lodge へ。
b0132411_19295538.jpg

中で食事ができます。2階で結婚式のパーティもできるそうです。

Petersham Nurseriesへ。
Nurseryとは「託児所」という意味以外に「園芸店」の意味があります。
b0132411_1935517.jpg

ここにはティールームやレストランもあります。レストランは予約が必要なほど評判がいいみたい。

バス(65番)に乗ってKingstonへ。
b0132411_1936289.jpg

一瞬ドッキリ。
オブジェだそうです。豪快ですね。
街もこじんまりしていて歩きやすく、マーケットやデパート、ショッピングモールなどもいろいろ揃っていてとっても便利!かわいい建物も♪
b0132411_1938395.jpg


よく歩いた大満足の日でした。
この頃には喉もカラカラ。
Tちゃん宅でいただいたよく冷えたウーロン茶がおいしかった^^
夜もグッスリ眠れました~♪
[PR]
by miepoohsuke | 2008-08-20 19:50 | ロンドン(London)