2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hand Tied…Front Facing (2回目)

8月14日の作品。

フロントフェイシングの花束の2回目。
今までにあまりやったことのない色合わせで挑戦。

b0132411_18183155.jpg
b0132411_18192064.jpg















[使った花材]
お花:
・バラ。朱色/オレンジ。(Rose)
・リアトリス。紫。細長い。(Liatris)
・スプレー菊。黄色。(Chrysanthemum "santini VIKING")

グリーン:
・ユーカリ(Eucalyptus)

[感想など]
・大きくて立派できれいに咲きそうなバラがあったので、それを使うために他の花の色合わせを試みた。が、この朱色にはなかなか合う色が見つからず苦戦・・
・今まで使ったことのない種類のお花「リアトリス」にチャレンジ。
・朱色に黄色を合わせると目がチカチカするけれど、このスプレー菊は真ん中が茶色で、目に優しいので、色を落ち着かせることができるのではないか、と思い選択。
・このスプレー菊、小さなひまわりみたいでとってもかわいい!なのに、「ヴァイキング」というワイルドな名前がついている・・イメージにあわないなぁ。。
・お花の形と色により、前回よりシャープで強いイメージになったかも。
・私の好みではあんまりないけど、雰囲気の違う作品に仕上がってよかった。
→家に帰り花瓶に生けて、改めて見てみると、色あわせもまずまずOKかな。
b0132411_18483273.jpg
[PR]
by miepoohsuke | 2008-08-20 18:38 | フラワーアレンジメント(Flower)