2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Pinner 

今週はいい天気が続いています。

雨の心配がいらない日はそうそうあるものではないので、出かけないともったいない気がして、友達を誘ってロンドン近郊(一応ロンドン市内)の"Pinner"という村に行ってきました。

Tube(地下鉄)メトロポリタン線でBaker Street Stn.からわずか30分。都心とはガラっと違う田舎の景色に変わります。
この辺りは地下鉄と言えどもずっと地上を走ります。

駅を出るとすぐ大型スーパーがあり、少し歩くと、とっても短いハイストリートがあります。
この道が予想以上に素晴らしい!
b0132411_5314591.jpg


この村は16世紀に開拓されたそうですが、その当時に建てられた建物がそのまま残っています。
例えば1580年にできた"The Victory"というパブ。壁に"1580"と書かれています。
b0132411_533435.jpg


キッチン用品のお店、雑貨屋さん、といろいろかわいいお店も発見。
雑貨屋さんの奥にはガーデンがあって、そこでお茶もできるそう。
ここの建物も250年の歴史があるってお店の方が教えてくれました。
b0132411_5381746.jpg

いくつか入ったお店どこも店員さんが優しくてあったかい!
ニコニコして話しかけてきていろいろ教えてくれます。
ロンドンだったらみんなそっけないのに。というか店員はどこもかなり態度悪いのに。。。
"Holiday?"なんて聞くので、一瞬返事に困りながら「毎日がホリデーなの!」って応えたら、「最高だねェ」って。
日頃世間でご活躍の皆さま、すみませ~んっ!!

村を散策。
まずは教会を通り、"Pinner House"へ。村一番の豪邸(中には入れません)。
b0132411_5474773.jpg


その後はただ気ままに歩くだけ。
緩やかな坂を上ったり下ったり。
だぁ~れもいません。
とっっても静かでのどかな所です。

本に載っていたのと同じかわいい場所にたどり着きました!
b0132411_55156.jpg

小川の水はすごくきれいでした。
橋にお花がかけてあるのがサスガです(写真では見にくいですが)。

電線もありました。
(ロンドンには電線はなく、電気は地下を通っています)
しかもここは放射線状。
b0132411_5532528.jpg

























約2時間ほど歩いて、駅付近に戻りました。
お手軽な場所でこんなに穏やかな優しい場所にめぐり合えて幸せな気分です。
お天気にも感謝しながら気持ちよく家路につきました。
おかげで夜はグッスリ眠れました☆
[PR]
by miepoohsuke | 2008-07-25 06:02 | ロンドン(London)