2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Regent's Park

日曜日は朝からいい天気。

窓を思いっきり開けて爽やかな空気と光を家中にいっぱい取り込みたい感じ。
(ウチの窓は全開にしても僅か10cmほどしか開きませんが。。)

朝食後、近くのHolland Parkへ。
公園内にあるカフェの青空の下で新聞などを読みながらお茶しました。

その後私は食材の買い物を買ってすぐ家にもどり、洗濯などをしながらのんびり過ごしていましたが、夫が夕方早めに帰ってきてくれたので、Regent's Parkに行くことにしました。

バラ園が有名で6月が一番いい時期であると知りながらも、なかなか行くことができなかったので、ちょうどいい機会でした。

車で行って20分くらい。日曜日は公園近くに路上駐車できるようです。
天気がいいだけにすごい人人人。。
b0132411_039736.jpg

バラ園へ。
b0132411_0403292.jpg

(↑麦わら帽子を被りベンチに足をのばして本を読んでいるおばあちゃんがかっこいい!)
b0132411_0425350.jpg

まだまだ太陽も高く日差しがきついのでアイスクリーム屋さんは長蛇の列でした。

今週は今のところずっといい天気が続いています。
Ascotが先週土曜日に終わり、昨日からWimbledon(テニス)が始まりました。
来月末からは全英オープン(ゴルフ)です。
イベント満載☆☆
日本人選手も活躍して欲しいです。

全英オープン(女子)は、ロンドン市内からも割と近いゴルフコースで開催されるそうなので、観に行ってみたいな、と思っているところです。
[PR]
by miepoohsuke | 2008-06-25 00:52 | ロンドン(London)