2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オランダ…キューケンホフ公園…

5月5日(月)がバンクホリデーで祝日だったので、3日から二泊三日でアムステルダムに行ってきました。

オランダのチューリップをどうしても見たかったので、1月から早々飛行機等を手配し、とっても楽しみにしていました。

ロンドンはずっと寒い日が続いていましたが、この連休はだいたいどこもいい天気だったようで、アムステルダムも日差しが強く、暑いくらいでした。

スキポール空港にお昼前に到着したので、荷物を持ったまま早速キューケンホフ公園へ。
公園へは空港からなら直行のバスが出ているので便利なのです。
(アムステルダム市内からは電車とバスを乗り継がなくてはならない)

さすがにたくさんの人で賑やかでした。
おなかもすいたし、さっそくクロケット(コロッケ)を食べました。(写真撮るの忘れた・・)
形は俵型、外はカリッとしていて、中はクリームコロッケのように少しドロっとしています。
結構スパイシーで味が濃い目。
コロッケは作るのが面倒なので(大好きなのに)なかなか家で食べないので、この旅行で食べたかったものの一つでした。
正直もうちょっとおいしいかと期待していたけど、外の「カリっ」でとりあえず満足^^

チューリップはさすが見事でした~!
b0132411_1422551.jpg

b0132411_147030.jpg

チューリップの形のチューリップ。
b0132411_220239.jpg



100種類どころではないだろうなぁ。
色も様々だし、背が低いもの、高いもの、花びらが八重のものとか・・etc.
b0132411_1435243.jpg

花びらがおもしろい。
b0132411_1443570.jpg

大っきい~!!!
b0132411_1453915.jpg


"Artist"という名前。
b0132411_2121062.jpg

"Ice Cream"だって~。
b0132411_21121.jpg


桜もありました。
b0132411_254180.jpg

公園に隣接する畑の風景。
本当はもっと壮大なお花のじゅうたんが一面に広がっている風景を見るはずだったのだけど、ちょっと遅かったみたい。。
b0132411_265631.jpg


テレタビー発見。結構かわいい♪
b0132411_2191994.jpg


アレンジもいくつかありました。
b0132411_222859.jpg

b0132411_223233.jpg



写真を撮りまくりでした^^;
たくさんありすぎてとても載せきれません。
とりあえずこの辺で。。
[PR]
by miepoohsuke | 2008-05-08 02:24 | 旅行(Travel)