2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プレミア観戦

4月19日(土)、初めて念願のサッカープレミアリーグの試合を観て来ました。
Fulham vs Liverpool (Craven Cottage Fulham FC にて)。
スタジアムは家から電車で30分くらいのところでした。

先日行った Arsenal の Emirates Stadium とはだいぶ違い、こじんまりとしていました。
でもこういうのはグランドに近く、一体感があっていいと思います。
席はまたゴール裏で、全体がとてもよく見渡せました。
b0132411_8114163.jpg

(少し早めに着いたので練習風景を見ることができました)

Liverpool と言えば、Fernando Torres(Spanish) と Steven Gerrard(English) ですが(スポーツニュースで見るとやはり得点する人が中心に映るので、他の選手はほとんど知らない・・^^;)、
この二人のプレーを観るのを楽しみにしていたのに、なんと二人とも出場せず・・(泣)

前回のブラジル戦の時のよう。。

(どうも来週のチャンピオンズリーグの為に二人を温存しているんじゃないかと思われる・・。)

救いは Peter Crouch(English) が出場していたこと。
ヒョロヒョロ~っと背が高くて足もメチャメチャ細くて(羨ましい!)、サッカー選手とは思えない体つきだけど、意外と得点するのでこの人のことは知っていたのです。
実際見てもやっぱり足が細くて少し猫背がちで、ボールを蹴るのもなぜかスローに見え、ボールの取り合い絡むと足が折れそうで観ている私がヒヤヒヤする。

ちなみに私たちは一応 Liverpool の応援。
もうリーグ優勝の可能性はないし、いい試合が見れればそれでいいのだけど。
Fulham は一部リーグ残留が危ういので逆に頑張って欲しいところ。

試合開始直後はFulhamもいい動きをしていたが、早々に Liverpool の Jermaine Pennant(English) がゴールを決めました。
彼のことは全く知らなかったし小柄な選手だけど、動きは早いし、正確だし、観ていて安心できる選手です。
私たちがいた席はどちらのチームにも属さない中立席だったのですが、Liverpool の応援席が近く、周りも Liverpool サポーターが多かったようで大変な盛り上がり。
応援するのも皆揃っていて、選手ごとの(全員分あるかは知らないが)テーマ曲を歌ったり、興奮して足を鳴らしたり。
(足を慣らされると振動が伝わり席がものすごい揺れて怖い。底が抜けそう・・)

途中 Fernando Torres がアップしている姿も見えたので、Fulham が一点返して、後半に彼が出てこないかな・・と密かに期待していたのでした。

さて、後半。
そんな思いとは裏腹に、Peter Crouch が二点目をゴール!
席に近い側でのゴールシーンだったので、結構感動しちゃいました。
知っている選手が結果を出してくれたので嬉しい。

この日は雨も降ったし、真冬並みの寒さ。
凍えながらの観戦でした。
4月も後半だというのに、一体いつ暖かくなるのでしょうか。。

この日は朝、夫とゴルフの打ちっぱなし練習場に行き、午後3時から試合観戦、帰って来てからは近所のパブでビールにフィッシュ&チップス。
b0132411_19431077.jpg

イギリス三昧の大満足な一日でした。
[PR]
by miepoohsuke | 2008-04-19 22:15 | 娯楽(Entertainment)