2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Emirates Stadium

3月26日(水)、Emirates Stadium に行ってきました。
本来Arsenalのスタジアムですが、やはりプレミアリーグの試合はなかなか入手することができません。

この日はあちこちで親善試合が開催されていて、このスタジアムでは「ブラジル対スウェーデン」でした。
ブラジルと言えば、カカ!! あとロナウジーニョ。
宣伝の広告にはこの二人の顔は全面に出ていたので期待大。
(スウェーデンの選手は全然知らない・・。ブラジルもこの二人以外誰も知らない・・)

予約もインターネットで手軽にでき、料金も£35/一人。
二階(?)のゴール裏の席を購入しました。

前日の夜、既に寝ていた所に帰ってきた夫の発言。
「明日(仕事で)サッカー行けない・・」

「エ~っっっ!?」
眠気も吹っ飛んだ。
ミュージカルとかならじゃあ一人で、とも思うけど、今回のサッカーは場所も初めてだし、夜だし、野蛮なイメージも若干あるし、私も行けないのかなぁ・・とがっかりしました。

翌朝、でももったいないし悔しいからお友だちを誘ってみよう!と、急いで電話してみると、当日の朝にも関わらず快くOKのお返事をくれました。
「ホっ・・」
(Tさんありがとう!!!)

Finsbury Park駅で待ち合わせして、人の流れにくっついて30分近くは歩いたでしょうか。

Emirates Stadium 到着!
大っきいー!!
b0132411_33022100.jpg


中へ入る時、鉄の回転扉を一人ずつ通り抜けるのですが、手前の機械にチケットをかざすと扉の鍵が解除される仕組みになっていました。初めてなのでいちいちドキドキ。
係員はいなく完全セルフです。人件費節約にかなりいい考えだなぁと思います。

階段を果てしなく上り、席に到着。

大っきいー!!!
b0132411_3492268.jpg

盛り上がった雰囲気がたまらなくて、ワクワク興奮。
遠いものの、全体がよく見えてなかなかいい席でした。
(この日の観客数は60,021人(確か))


スタメン確認(ブラジル)。

カカの名前見当たらず・・・
ロナウジーニョもいません・・
ガッカリです。(結局最後まで出ませんでした。来てなかったのか!?)

ロビーニョ・・  なんか聞いたことあるかも。
b0132411_347436.jpg



でもとにかく両チームともサスガ上手いです。
ブラジルではロビーニョは特にいいプレーをするし、後半に得点を挙げたアレシャンドレ・パト選手はACミラン所属で、18歳の若き期待の星だそうです。
(なかなかかっこよさそう!)


この日は激しい雨が降っていたので、パスが繋がらないことが意外と何度もありましたが、国を代表する選手だけあって、やっぱりレベルの高いいい試合でした。

あとゴール裏という席は、シュートの際のボールの行方がよく見えるし、全体を眺められるし、快適に観戦できることがわかりました。

90分の試合は、テレビなどで見ると長いなぁーと思うのですが、生だとあっという間でした。
知識がない私でもとっても楽しめました。

帰りは大雨の中、人だかりに紛れ駅まで30分以上かけ、ずぶ濡れになりながら帰りました。
(せっかく買ったプログラムもグチョグチョに・・)


今度4月19日(土)は、プレミアのFulham vs Liverpool の試合を観にいきます☆
(これはHISで購入£65/一人)
今度は夫も無事行けるといいのだけど・・
[PR]
by miepoohsuke | 2008-04-04 04:16 | 娯楽(Entertainment)