2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Petersham Nurseries

バルセロナのブログを始めました。
よろしくお願いします♪♪

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・-

7月23日の続きです。

Ham Houseの後、Petersham Nurseriesへ。

せっかくなのでテムズ川沿いを歩き、
b0132411_2248576.jpg

こんな草むらを抜け、
b0132411_22493984.jpg

ブラックベリーを横目に見ながら進んでいくと、
b0132411_22504273.jpg

到着!
b0132411_22513259.jpg

b0132411_22521999.jpg

b0132411_2253225.jpg

b0132411_22535554.jpg

b0132411_22543766.jpg

b0132411_22551938.jpg


ここには有名なレストランがあります。
残念ながら私は入ったことがないのですが。
予約必須とのことです。
b0132411_22571540.jpg


カフェもあります。(こちらはすぐ入れました)
b0132411_22581927.jpg

ん!?食べたばかり!?
気にしない気にしない。別腹です☆
2種類をシェアしました。
b0132411_22592981.jpg

b0132411_2301435.jpg


この後は帰路へ。
Richmond駅方向へ歩きます。

またテムズ川沿いを行くと、(左から右方向へ)
b0132411_2333882.jpg

こんなところにカフェへ通じる道が。
b0132411_2343430.jpg

b0132411_2351896.jpg

ここをくぐって坂を上がっていくと、
b0132411_2365358.jpg

b0132411_2373341.jpg

カフェ、あった!
高台にあって眺めもよさそうっ♪
壁に描かれた絵もいい感じ!
b0132411_2381227.jpg

この辺りはよく手入れされていて、眺めもいいし散歩に最適☆
b0132411_2392035.jpg

b0132411_23103145.jpg

b0132411_23111730.jpg

b0132411_2312040.jpg

b0132411_23123639.jpg

豪邸の多いRichmond Hill まで出て、そこから駅へと下ります。
b0132411_23133954.jpg

b0132411_23141946.jpg

右手にオシャレなお花屋さんがありました。
お店の方も親切でとってもフレンドリー♪
b0132411_23152623.jpg


Richmond の名所づくしの大大大満喫の一日でした。
(ちょっと寒かったけどね^^;)
きれいな場所が多すぎて、この日だけでも150枚くらい写真を撮っちゃいました。。

Yさん、どうもありがとうございました。ご一緒できてとっても楽しかったです!
[PR]
by miepoohsuke | 2011-09-27 23:18 | ロンドン(London)