2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lewes again♪

バルセロナのブログを始めました。
よろしくお願いします♪♪

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---


7月22日(金)、日本から来ている友だちYさんと、お花の先生Kさんと一緒にLewesに行ってきました。
私はつい10日前に行ったばかりでしたが、Yさんが日本からFIGARO Japonを持ってきてくれ、そのLewesの特集を見たら、まだ見逃していた場所もありそうだったし、手ごろな距離だし。

前回はあいにくの雨でしたが、今回はいいお天気~♪
前日とも違ってこの日は暖かかったです^^



金曜日だったからか、Food Market が開かれていました。
b0132411_775622.jpg

b0132411_7103029.jpg

b0132411_7113063.jpg

b0132411_7121230.jpg

通りの向かいにはおしゃれなお花屋さん。
b0132411_713799.jpg

紅茶も素敵に並べられていました。
b0132411_7141624.jpg

このお店の外観。"Fleur de The"っていう名前だったのね!納得☆
b0132411_7164098.jpg


前回は行けなかったアンティークのお店にも何軒か入りました。
b0132411_7191918.jpg

b0132411_720142.jpg

b0132411_727332.jpg

アンティークとガーデンカフェが一緒になったお店も☆
b0132411_7214763.jpg

b0132411_7224189.jpg

b0132411_724152.jpg

b0132411_7255052.jpg

手作りっぽいこのケーキがおいしそうでした。
b0132411_7245226.jpg


お昼はBill'sで☆
前回もとっても気になっていたんです、このお店。
すごい人気だったもので。。

この日もすごい混雑。
入るのにちょっと待ちました。
隣りの人とくっついて食べてる感じ^^

地元のBrewery、"HARVEYS"のビールがあり、せっかくここに来たのだから、とこちら↓↓を選択☆
b0132411_7365158.jpg

賑わっている雰囲気がわかるかしら。。
b0132411_7384682.jpg


頼んだのはハンバーガー。
バンズがブリオッシュのようでほんのり甘くておいしかったです。
こういう太めChips大好きです☆
b0132411_7441210.jpg



後半は町の西側へ。

High Street をずんずん歩き、今回お城は通り過ぎるだけ。
b0132411_7465652.jpg

また細くて急な坂道を下り、前回覗くだけで終わってしまったGardenを目指します。
b0132411_749064.jpg

Garden近くに結婚式用の車が止まっていました。
b0132411_7501413.jpg

おめかしした子どもたちが走り回っていました。
b0132411_7515961.jpg

わずかながらバラも。
b0132411_7531975.jpg

b0132411_7541780.jpg

こんな風に自然と咲いている花々がKさんはお好きなんだそうです♪
b0132411_756189.jpg

夫の実家に咲いていた「柏葉アジサイ」と同じでは!?
b0132411_7584478.jpg

b0132411_7595358.jpg


今回はお花とアンティークの一日でした。。
町が美しすぎて、ついつい写真ばかりになってしまいました。。

金曜日といえど5時にはどのお店もやはり閉ってしまうので、前回と同様6時前の電車で帰宅。
ロンドンからの1Day Trip に本当に最高の場所です❤
[PR]
by miepoohsuke | 2011-09-10 08:08 | ロンドン(London)