人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lewes(後半)

続きです。

暖かいグラーシュの後は紅茶とチーズケーキも頂いて、おなかも満たされたところで、雨の中散策再開!

先ほどの「15世紀の本屋さん」脇の急な坂道を下ります。
雨で地面が濡れているので、滑りそうで怖い。。
Lewes(後半)_b0132411_45143100.jpg

坂を下りると、きれいそうなガーデンがありました。
時間がないので覗いただけ。。
Lewes(後半)_b0132411_4534396.jpg

Lewes(後半)_b0132411_4545976.jpg

教会(?)の上には、風見鶏ならぬ「風見」がありました。
海が近いから・・??(そこまで近くもないけど。。)
Lewes(後半)_b0132411_457232.jpg


向かったのは、ヘンリー8世の4番目の奥さん Anne of cleves の家。
Lewes Castle でチケットを買う時に、この家の入場券もついたセットの券はいかが?と勧められたので。

てっきりそのAnneが住んだ家なのかと思いきや、ただ所有していただけで住んでいたわけではないらしい。
な~んだぁ。。

家はかなり傾いていて、なんだか船酔いしそうな気分。。。^^;
Lewes(後半)_b0132411_572064.jpg

この扉、、これでいいんですか!?
って言うか、床が傾き過ぎ。。
Lewes(後半)_b0132411_583919.jpg

ちょっとしたお庭もありました。
Lewes(後半)_b0132411_510953.jpg


とりあえず High Street へ戻ります。
先ほど下った急な坂道を今度は上りました。
きっつーいっ!!^^;
Lewes(後半)_b0132411_5113087.jpg

脇から見える景色が本当に美しい~♪
やっぱり坂のある風景は絵になりますね。
Lewes(後半)_b0132411_5132232.jpg


High Street の東方面へ。
橋を越えるとスーパーやArgos、Bootsといったおなじみのお店がありました。
Lewes(後半)_b0132411_5161127.jpg

川の向こうにはHARVEYSの醸造所。
Lewes(後半)_b0132411_5181660.jpg

残念ながら見学はできないのですが、直売所でお買いもの。
Lewes(後半)_b0132411_5195357.jpg

ビール1本と、記念にHalf Pint のオリジナルグラスも一つ買ってみました。

夜、夫の帰りを待ってすぐ飲んじゃいました。
専用グラスでより一層おいしく飲めた気がしました♪
Lewes(後半)_b0132411_5232954.jpg


後半はあいにくの雨となってしまいましたが、おしゃべりしながらの電車の気軽な小旅行はやっぱり楽しい☆

またこんな風に出かけられる日が来るかしら。
来るといいな~^^

Tちゃん、Cちゃん、今回もお付き合いありがとうございました!!
by miepoohsuke | 2011-07-29 05:31 | 旅行(Travel)