2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Stanton House @Swindon

前回の続きです。

夜8時近くになってこの日の宿泊先 Stanton House Hotel に到着しました。
b0132411_2213586.jpg

こちら入口。
b0132411_2225932.jpg

庭。
b0132411_2235183.jpg

明るくて気持ちがいいスペース。
ここでお茶か、ワインでも飲みたい♪
b0132411_2252617.jpg

お部屋もクラッシックで素敵でした。
b0132411_2262467.jpg

b0132411_227048.jpg


夕食。
ビールにぴったりなおかずばかり^^v
b0132411_2282452.jpg


ついつい頼みすぎちゃいました。
(この後お寿司も食べた)
おなかいっぱい!



翌朝。
同じ場所でブッフェの朝食。
洋食にごはんとお味噌汁、のりもいただけます。
b0132411_2343848.jpg

この右下にあるMARMITE、食べたことあります??
イギリス人でも好きな人と嫌いな人が真っ二つに分かれると言われるもの。
普通は瓶入りで売られていますが、ここは小さな❤の形。
初めて挑戦するにはちょうどいいサイズ☆
b0132411_238358.jpg


見た目、はちみつかしら~、もしくはチョコレートかしら?
なーんて思ったりしちゃうかわいいパッケージだけど、中身は全然違うのです!
ちょびっとだけ舐めてみて、「しょっぱーいっ!!!」
もうそれ以上は無理っ。

よく見るとYeast Extract(イーストのエキス)って書いてありますね。。
甘いワケがない。。

「日本で言う『(桃屋)ごはんですよ』みたいなものだ」という人がいたけれど、わかるようなわからないような。。

スーパーで見かけては気になっていたものの、大きいのでなかなか手が出せないでいたけれど、ここで試せてよかった。
ついでに、スーパーで大きいのを買っていなくてよかった。。^^

朝食後、近くを散歩。
羊がたくさん出てきたっ!
b0132411_2433329.jpg

夢中で食べてます!
b0132411_246070.jpg

こんなに間近で見たの初めて。
モコモコ、暖かそうねぇ~^^
b0132411_2472675.jpg

小さいけどお庭もありました。
b0132411_249208.jpg

ホテルの外観。
b0132411_2502917.jpg


この後チェックアウト。
駐車場には当然ながらHONDA車がたくさん並んでいました。
HONDAじゃなければ外車。
我が家のようなNissan車はありませんでしたねぇ。。^^;

次に向かうは Bicester Village(アウトレットモール)。
セール期間中なので期待値も上がります!

結果、いつもより買ってしまったなぁ。。


長距離ドライブ、お泊り、お買いもの。。
盛りだくさんの2日間でした。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-07-28 03:19 | 旅行(Travel)