2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mayfield Lavender

7月6日、ロンドン近郊Surry州にあるラベンダー畑 Mayfield Lavender に行ってきました。
前回のコッツウォルズのラベンダーはちょっと早かったので、そろそろいいかな?と思って。

ここはロンドンよりも南部にあり、ロンドンからナショナルレイルとバスを乗り継ぎ、最後は徒歩25分、全部で1時間半くらいのところです。(行き方が何通りかあり、ナショナルレイル+バス+バスで行くことも可)

バスを降りるところまでは順調順調!
降りるバス停らしきところはなかったのですが、ベルを鳴らしたところで降ろしてもらえました。

地図で見るとあとはほぼまっすぐ行くだけに見えたので、道をグングン進んだところ、突然歩道がなくなってしまいました。
道路は車がガンガンスピードを出して通るので、そこを歩くのはキケン。
ちょうどその辺りの右手に森の入口のような道があり、そこにはラベンダー畑がある道の名前が書いてありました。

「よかった。じゃ、こっちから行ってみよう!」
と元気に歩きだしました。
緑に囲まれて気持ちがいい~^^!b0132411_110759.jpg

でもこれが迷子の始まりでした。。^^;

案内表示が何もなく、分かれ道でどっちに行ったらよいのかわかりません。
方向からしてこっちかな?と思われる方へ進んでいくとゴルフ場に出てしまいました。

仕方がないので、ゴルフのプレーヤーに道を聞いてみました。
迷惑をかけちゃったけど仕方なかったのよね。。

アドバイスをもらって先に進んでみると、ゴルフのクラブハウスが見えました。
とりあえずそっちに行ってみようと方向を変えると、向こうから係りの人が歩み寄ってきて、「何してるの??」と聞かれ、「ここはプライベートのゴルフ場だから」と注意されてしまいまいした><
b0132411_1262769.jpg


怒られちゃったけどラベンダー畑への行き方を教えてもらい、ちょっと一安心。
徒歩25分の予定が、、随分余計に歩いちゃったな。。

言われた通りにカフェが見えてきたので、アイスクリームで一休み^^

元気を取り戻し、歩きだすとすぐ、「あっ、向こうの方にうっすら青紫色が見えたかも」と思った瞬間、風に乗ってフワっとラベンダーのいい香りがしてきました。

やったー、着いたぁ~♪♪

念願の紫色の絨毯が目に飛び込んできました。
b0132411_132841.jpg

b0132411_1335285.jpg

b0132411_13653.jpg

空がきれい!!(MMさん撮影)
b0132411_1481321.jpg

風にふかれてそよそよと。。(MMさん撮影)
b0132411_1491587.jpg

ここでサンドイッチでも食べたかったなぁ~♪
b0132411_152575.jpg

b0132411_1345572.jpg


小さいけどショップもありました。
b0132411_1544577.jpg

b0132411_1565889.jpg

b0132411_1585373.jpg


敷地の半分はちょうど見ごろでしたが、もう半分はまだまだこれから、と言う感じでした。
今年は長い期間楽しめたのではないかしら。。

たどりつくまではちょっと大変だったけど、望んでいた景色が見られてよかった!
いい天気で空がきれいでラベンダーが一層美しく見えました。
いい香りも堪能して気持ちの良い一日でした。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-07-25 02:09 | 旅行(Travel)