2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Birthday Party

7月2日(土)、夫の職場の方の誕生日会に招待されたので行ってきました。
会社の人とは(とくにローカルの人とは)会社以外では通常ほとんど交流がないのですが、初めて呼ばれたのでどんなものか好奇心いっぱいでした。

場所はロンドンから車で1時間ちょっと。
Pirrie Hallという場所。Godalming(ゴダルミング)という町が近いようです。

途中、Guildford(ギルフォード)という町も通り道だったので、町の中心部を一周してもらいました。
かわいい町、と聞いていたので気になっていたんです。
b0132411_0104686.jpg

石畳の道、正面には日に当たった緑の広がる丘、とてもきれいな景色でした。
じっくり歩いたらもっと他にも素敵な道もあるかもしれないけれど、この一本以外は特に普通だったかな^^;

もう少し車を進めると森のような道を通りました。
横の景色があまりに美しかったので車を止めて一枚。
b0132411_013381.jpg


会場に到着。
広~い!!
b0132411_0144711.jpg


ここはクリケット場だそうです。
この建物はクラブハウスという感じでしょうか。
b0132411_019344.jpg

中でドリンクを頂き、その間は主役夫妻の二男も入ったグループがサックスの演奏を披露。
b0132411_0204661.jpg


しばらくしてダンスが始まりました。
アコーディオンの人2人と進行役の方々が登場。
このようなパーティーに雇われる専門の方々がいるんですねー。

「ダンスなんて。。。」と一歩下がって隠れようかと思いましたが、大して難しくもなさそうで、せっかくなのでノってしまえ!
と、輪に入ることに^0^

カントリーミュージックに合わせたダンス。
いわばフォークダンスみたいな感じでした。
しかもやりかたをちゃんと最初に教えてくれるし、みんなも初めてのようで間違えたりしていたし、身構える必要なんて全然なかった。
純粋に楽しめました♪

始まったのが7時半で、サックス演奏、ダンスが延々、、で
おなかがすいてしまいました。。

イギリス人は会社の帰りに一杯、と言ってパブに入ったとしても、ビールを飲むだけでごはんは食べないので、「ひょっとして今日は食べ物なし??」「何にも持って来なかったけど。。」「しかも周りにはお店なんてどこにもない。。」
と、嫌な予感を巡らせていました^^;

おなかがペッタンコになりそうだった夜9時半ごろ、ようやく食べ物がサーブされました。
よかったぁ~^^

カレーのケータリングでした。
インドカレーで、種類も豊富でおいしかった!

そのころはさすがに日の長いイギリスも暗くなってきました。
b0132411_0265353.jpg

用意のいい方々はピクニックラグを敷いて。
b0132411_0281020.jpg


まだまだ会は盛り上がっているようでたが、家まで遠いので10時半ごろ退散。
帰りの方が道が混んでいたし、日本人の同僚の方の住まいまで送って行ったのもあり、家に着いたのは12時半ごろ。

疲れたぁ~。
もちろん運転は夫がしてくれたのだけど。。

とっても楽しくて貴重な経験ができてありがたかったです。
でももう少し早い時間だと助かるんだけどなぁ~。
イギリス人はそんなもんなのかしら。。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-07-16 00:37 | ロンドン(London)