2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Car Boot Sale

6月26日(日)、お花の教室のメンバーでカーブーツセールに出店しました。
カーブーツセールとは、フリーマーケットのようなものです。
車の後ろのトランク(Car Boot)を開けて、そこに不要な物を並べて売る、っていうイメージ。

私たちは車がないのでそれぞれスーツケースなどに入れて品物を持ち寄りました。

出店するには費用がかかります。
その金額は会場によっても異なるし、同じ会場でも屋外か室内によっても変わってきます。
今回は出店費用は5ポンド(屋外)、テーブルのレンタル費用が5ポンド。
この手続きは先生であるKさんがやってくれました。
色々と手配していただきありがとうございます!


この日は朝からいい天気。
ロンドンでは珍しく30℃超えの日でした。
私たちがお店を広げた場所は、初めのうちはほとんど日影がなく、結構辛かった。。
ペットボトルのお水もすぐぬるくなっちゃうし。。
うちわを持って行って正解でした。
それと、こちらでは誰も使わないので今まで活躍の場がなかった日傘。
これも持っていてよかったぁ~^^v

メンバーが7人もいたので、ずっとお店に張り付いていなければならないわけではなく、時々他のお店を見に行ったり、ちょっと日影に入ったりと、休憩ができたのでとても助かりました。

大人数でやると品数もたくさん並べられるし、店番も交替できるのでいいですね。
ヒマな時はおしゃべりしていればいいんだし!

(準備の様子)
b0132411_762963.jpg


みんな出店に関しては初心者だったので、値段をいくらに設定をしたらいいのかよくわからなかったけど、結局相当安い金額にしないと買ってくれない、といのが実感です^^;

それと、女性用の洋服はほとんど売れませんでした。
多分こちらの人には細すぎるんだと思われます。
むしろ男性物の方が売れるみたい。

珍しいものに興味を示したり、みんなのお財布のひもの固さがわかったり、おもしろい経験ができました。

結局相手の押しに負けて、ものすごく安い金額で売っちゃうこともたくさんあったけど、この日の売上総額はちょうど100ポンド!
立派立派~^^☆

このお金は東日本大震災の義援金にします。

細々でもこういう活動をこれからも続けられたらいいな、と思います。


炎天下の中、超時間外に居たのは久々だったので疲れました。。
「指輪焼け」もできたしっ!

この日の夜はさっぱりと冷やしうどんにしました。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-07-08 07:25 | その他