2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Daylesford Organic & Snowshill Lavender

ちょっと前に戻ります。。

6月11日(土)、車でコッツウォルズへ行くことにしました。
一言で「コッツウォルズ」と言っても、小さな村が集まった地方全体のことを指すので、まだまだ知らない場所がたくさんあります。

今回は去年からどうしても行きたかったラベンダー畑が目的。
通常ラベンダーのピークは7月中旬だと思いますが、今年は4月の天気が良かったため開花が早いそうです。
Snowshill のラベンダーファームによると、今年のピークは7月上旬だそうです。
この日、まだ早いと知っていながらも、「すべての種類が咲き始めた」という情報を元に行ってみることにしました。7月になって夫の都合がつかなくなっては困るし。。
(車でないと行けない場所なので夫が頼り。。)

そこで、せっかくなので、
ついでに大人気のデリカフェDaylesford Organic のファームにも行ってみることにしました。
(日本でも去年、青山にオープンしました)

コッツウォルズの自前のファームで収穫した野菜、育てている家畜からすべて商品を作っています。
そのファームの様子を見られたらおもしろいし、きっと新鮮でおいしいものが食べれるのだろうし、と期待して♪

到着すると駐車場は満車。
かなり広い敷地で相当の数が停められるのに。。
さすがスゴイ人気の様子。
私たちのように食事をする人だけでなく、食材を買いに来ている人もいます。

入口の様子。
b0132411_6551862.jpg

店内。
b0132411_703855.jpg

b0132411_714189.jpg



お昼の時間がとうに過ぎておなかペコペコ。
何も買わずとりあえずレストランへ。
気持ちがいいので外で食べることにしました♪
b0132411_7162736.jpg

私が注文したラム!
(ラムは苦手なのですが、ここなら臭みもなくて食べれるかも!と思って。
 実際、やわらかくておいしかったです。やはり「においがない」とは言えないけど。。)
b0132411_721897.jpg

夫が注文したハンバーガー。
b0132411_7224498.jpg

テーブルの上に置かれていたポットに入ったいちご♪
かわいい~^^
b0132411_7275765.jpg

(↑上の写真でお気づきかもしれませんが、、)
真っ黒い雲がグングン近づいてきました。
「これは来るゾ!」と悟り、そそくさと店内へ移動。

中も明るくていい雰囲気。
いたるところにハート❤があります。
b0132411_7313055.jpg


しばらくすると案の定激しい雨。。
早めの行動が功を奏しました。

ちっとも止む気配がないので、デザートも注文しちゃいました。
本日のオススメ、ストロベリートライフル。
b0132411_7343733.jpg


食べ終わってもまだまだ降り続いている。。
どうしよう、、もうちょっと待ってみようか、
と窓の外をしばらく眺めてみましたが、、

この時すでに3時過ぎ。
ラベンダーファームまではここから車で30分ちょっと。
早くしないとファームが閉まってしまう。。

ちょっと焦りが出てきて、
とりあえずは次の場所に向かおう!ということに。
お店から車に乗り込むまでも結構濡れました。。

(食べ終わったらここのファームも見学したかったのに、それどころではなかった。。)

ザンザン降りの中、ナビを頼りに車を走らせると、途中 Stow-on-the-Wold の村に出ました。
以前、みゅうのバスツアーで来たことがあります。

この日は立ち寄る時間がないので窓から眺めるだけ。
小さな村なので一瞬で通過~。

ラベンダーファームに着くころ、ちょうど雨もやみました。
なんてラッキー☆

待ち望んだラベンダー♪
b0132411_7434658.jpg

雨上がりなので結構寒い。。
それとまだ満開じゃないからか、雨の後だからか、ラベンダーの香りがほとんどしませんでした。
これはとても残念。。
それにまたポツポツと雨も降りだしてしまいました。


小さなティールームとギフトショップもあります。
b0132411_7464686.jpg
b0132411_7482942.jpg


時間が経ったら天気が良くなってきました!
帰る前にもう一度写真を撮りにファームへ。

先ほどは行けなかった所まで歩けました。
b0132411_7534477.jpg

青空があると一段ときれいです。


帰ってきて近所のパブで一杯。
ここはAsahiの生ビールもあるんです。
b0132411_758517.jpg

Asahi専用のグラスに入れてもらえました。
b0132411_7593992.jpg


最後まで充実した一日でした☆
[PR]
by miepoohsuke | 2011-06-23 08:13 | 旅行(Travel)