人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St. Albans

4月19日、St. Albansという町に行ってきました。

以前ロンドンに住んでいたお友だちがロンドンに旅行で戻って来たので、彼女を中心に4人で集まりました。

ロンドンSt. Pancras駅(ユーロスターが発着する駅)から直通で約20分。
ノンストップでスピードもかなり早く、あっという間に到着。
このわずかな時間で町の風景はガラリと変わります。

駅から少し歩いて中心地へ。
適度にお店が並んでいます。
St. Albans_b0132411_5481059.jpg

お昼を食べるにはまだ少し早いので、大聖堂を見学。
St. Albans_b0132411_5493374.jpg

ガイドツアーもあるようですが、自分たちで適当に見て回りました。
この場所だから無料で入場できたけど、入場料を取ってもおかしくないくらい随分立派でした。
St. Albans_b0132411_554262.jpg

St. Albans_b0132411_5543517.jpg

お昼を食べて町を散策。
St. Albans_b0132411_5552630.jpg

St. Albans_b0132411_556558.jpg

夏かと思うくらい、暑い一日でした。

ワッフルのお店へ。結構有名だそうです。
おかず系もあります。
St. Albans_b0132411_557520.jpg


夕方St. Pancrasに戻り、駅の外に出てみると、突然こんな大きなホテルが出現!
どうやらずっと工事中で目隠しされていたみたい。
St. Albans_b0132411_559839.jpg

この日はオープン初日(っていうかプレオープン?)だったので、一般の人は中には入れませんでした。残念。
宿泊用のお部屋とか見てみたいなぁ~^^♪

St. Albans、こんなに手軽に行けるのにロンドンとは全く違うイギリスの良さを感じられて、リフレッシュできました。
お天気もよかったので一層印象を良くしてくれたかな^^
by miepoohsuke | 2011-05-13 06:04 | 料理(Cook)