2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Afternoon Tea @Savoy Hotel

日付が前後してしまいましたが、、
4月18日、年末にようやくリニューアルオープンしたSavoyホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。
さすがに人気とあって、アフタヌーンティーもこの日以外はすべて夕方からしか空いていなかったそうです。
この日も受け付けの人に聞いたら、夏ごろまで(2時半からの席は)毎日満席だそうです。

中心にはガゼーボがあり、その上から光が差して明るい雰囲気。
b0132411_572074.jpg

食器はオリジナルで、色合いもやわらかくとても素敵でした。
b0132411_595673.jpg

パックリと口の開いたスコーン。こんな風に作れたらいいのにな。
b0132411_5112859.jpg

スコーンまで食べ終えたところでスイーツがサーブされます。
お茶はタイミングを見計らって常に入れに来てくれます。
途中お茶が冷めてくるとホテルの人が新しく入れ直してくれていたようです。(リクエストしなくてもやってもらえました)
最初にフレンチのケーキ。好きなケーキを選択。
b0132411_5343045.jpg

そしてその後、イギリスのトラディショナルなケーキがワゴンでサービスされるので、また好きなケーキを選びます。

サンドイッチもおかわりしたし、かなりおなかいっぱいでイギリス菓子まではちょっとムリ。。
でもちょっとは味見したいという欲もあって、ものすごーく薄く切ってもらいました。
(写真は撮っていなかったみたい。。)

今回一緒に行った友だちのお知り合いがホテルの副支配人だそうで、その方が途中ご挨拶にいらして私たちにシャンパンをサービスしてくれました。
その友だちも急なことでかなり驚いていました。。
さすがホテルの人とあって、とてもスマートで人当たりのやわらかい素敵な方でした。
シャンパンをごちそうになり、恐縮でしたが嬉しかったな☆

天井が高くて明るくて雰囲気は素晴らしいし、サービスはどこよりもGood!!
本当に居心地がよかったです。
2時間半の時間制限を事前に言われていましたが、その後の予約がなかったのか、随分ゆっくり楽しませてもらいました。

予約が大変のようだけど、是非オススメしたいです^^

帰りにテムズ川の方から外に出ると、目の前の公園にはちょうどチューリップが見ごろでした。
b0132411_537392.jpg

b0132411_5381222.jpg

[PR]
by miepoohsuke | 2011-05-18 05:27 | 外食(Restaurant)