2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Easter holiday Ischia Day2

4月23日(土)

当然のごとく朝寝坊。。
始動したのは10時ごろ。(…朝ごはんが10:30までだったので)

曇りベースですが、テラスに出て食事するにはちょうどいい天気。
カプチーノがおいしかったっ!さすがイタリア☆
b0132411_4304528.jpg


お昼過ぎになってようやく本格始動。。

しばし町を散策。
b0132411_446331.jpg

b0132411_4472655.jpg

きのこ発見!
b0132411_4492144.jpg

エリンギの短い版って感じかな。
b0132411_4502374.jpg


わずかに歩いただけなのに、もう休憩。。^^;
b0132411_4513312.jpg


本日のハイライト。友だちのオススメでもあった近くのNegomboという温泉公園へ。

入口。
b0132411_45479.jpg


いくつもの温泉プールがあって、山の中を散策しながら色々なプールに入れます。
水温もさまざまで30℃から38℃。

30℃のプールは、浸かっているうちはなんとか大丈夫でも、外に出るとガタガタ震えます。。
やっぱり38℃のお湯に入ると、「ハァァ~」って力が抜けますね。
普通にもっと冷たいプールもありますが、この日はちょっと寒かったので誰ひとりとして入っていませんでした。
(暖かいのがあればそりゃそっちに入るよねぇ。。)

日本人だけならず、外国人もやっぱり暖かいお湯が好きなのね、っていうのがわかりました。
38℃のプールは数が少なくて、そこだけ人口密度がかなり高かったです。


こちら海を臨む絶好のロケーション!!
が、泳いでる人はいない。。(もったいない、、、けど仕方ない。。)
b0132411_4562443.jpg

こんな風に山を登っていきます。
b0132411_4573696.jpg

ビーチ発見。
もう少ししたら混むだろうなぁ~。。
b0132411_503181.jpg

登りながら上を見上げると、ちょっと怖い。。
b0132411_524178.jpg

打たせ湯のような。。
b0132411_541192.jpg

b0132411_55417.jpg

降りてくるといい天気になってきました。
b0132411_561526.jpg

ここでしばらく日光浴。


ホテルに戻り、またまた一杯。。^^;
b0132411_582010.jpg

ここで初めてもうひとつの海を発見。
でもこの海、先程のNegomboから見たビーチと同じでした。

Negomboも見える。。
こんなに近かったなんて。(歩いて行けばよかった。。。)


この日はイースターの前日だからか、土曜日だからかよくわかりませんが、7時半からホテルのバーでProseccoと軽食がふるまわれました。
夕方、またおつまみを食べちゃったし、これが夕食代わりになってしまいました。。

夜9時からCNNでちょうどロイヤルウェディングの特集をやっていたのでそれを見て就寝。

2日目終了。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-04-30 05:18 | 旅行(Travel)