2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Easter holiday Ischia Day1

4月22日(金)

London Gatwick空港からBAでナポリ(英語では'Naples')空港へ。
朝から天気良好♪

ナポリ空港に到着して早速タクシーでフェリー乗り場(Beverello)へ。(20分くらい(?)25ユーロ)
(イタリアなので(…失礼っ)、タクシーに乗る時は必ず事前に値段を確認っ!でも変な人には当たりませんでした。よかった^^)

フェリー乗り場で、イスキア行きの高速船(Aliscafo)のチケットを購入。(片道18ユーロ/pp)
乗船時間は約50分。
イースター休暇だから、船は満席。
座れない人も数人。。

船は結構揺れました。
何度か、「ザッバーンっ!!」って大きな波を超え。。
おなかがヒヤぁ~ってする感じ。。><

船を降りる頃にはグッタリ。。

やっぱり船は苦手です。
(2日後、帰る時にまた乗らなくちゃいけないかと思うと気が重い。。)

時間通り50分後に「イスキア・ポルト」に到着。
この辺りが島で一番栄えている地区。
ですが、ホテルは別の地区(ラッコ・アメーノ)だったため、そのまますぐタクシー。

急な坂道をグーンと上がってホテルに到着。
(タクシー代30ユーロ)

リゾート地ならではの広々としたロビーにテラス。。
いい感じです。

ホテルに着いた時間が既に6時。
でもまだ外は随分明るいです。

このホテルにも温泉プールがあるので、急いで水着に着替えてプールへ。(7時までらしい)
暖かいってほどではないけど、すんなり水に入れる温度。
b0132411_647118.jpg

b0132411_649451.jpg

b0132411_6494772.jpg

海!!!
b0132411_6512810.jpg

(この時はまだ、プールはこれだけと思っていたし、見える海も1つだと思っていた。。)

誰もいないように見えますが、最初のころは数人いたのです。
「北斗の拳」の「ケンシロウ」好きの男の子(多分まだ10代)がいて、腕のTattoを見せられました。
ケンシロウの顔がでっかく彫ってあってビックリ。。

お水は海水なのでかなりしょっぱいです。
でも浮くので泳ぎやすい^^

適当に浸かって水から上がると(7時過ぎ)おォ~っ、寒いぃ寒いぃぃぃ。。。
凍えるよォ~っ。。

ダッシュで部屋に戻り、シャワーでお湯に当たって、、、
ふゥ~っ。
まだ4月だし、もうこんな時間だしそりゃ寒いですよね。。


体を暖めて、一休みして、落ち着いたところでラッコ・アメーノの中心地へ。
山を降りる感じ。
夕暮れを見ながらゆっくり歩くつもりだったのに、ちょうどタクシーが来て夫がサッサと乗ってしまった。
あっという間に到着。。
(10ユーロ、もったいなかったよ。。)
b0132411_761936.jpg

海沿いを一通り歩きました。
町は小さいのであっという間。。

で、まずは一杯。
海の見える席で☆
b0132411_773293.jpg

飲み物を頼むと、こうしてナッツやオリーブなどが付いてきます。
お得ですよね~^^

その後、夕食。
調子に乗っておつまみを食べすぎて、、(特にピーナツを。。^^;)
ごはんは軽めに。

パスタとピザを一つずつを頼んでシェア。
b0132411_7113957.jpg

海老のリングイネパスタ。
これがものすごくおいしくてビックリ!!

一人一皿ずつ食べたかったくらい。
あっと言う間にぺロリとたいらげてしまいました。

一方、ピザが全然出てこない。。

しばーらく待ったあとようやくでてきたものの、
なんとなくもうおなかが満たされてしまい、
シーフードピザの貝類の口が半分以上開いていなくて、、
一気に食べる気が失せてしまいました。。
(写真を撮るのも忘れました)

結局半分残して退散。

残ったワインはしっかりホテルへ持ち帰り^^♪


一日目終了。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-04-28 07:22 | 旅行(Travel)