2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地震

学校から帰ってきて、ずっと日本で起きた地震の報道を、BBC放送で見ています。

皆さん無事ですか??
心配しています。

東京でも電車も止まってしまったようで、家に帰るのも大変だったでしょうね。
まだまだ余震もあって緊張の日が続くと思いますが、くれぐれも気をつけて過ごして下さい。

イギリスでも、救援グッズを何千箱と用意して、日本に送る準備が整っているようです。


今日の夕刊は1面から7面まで全部が地震の記事です。
テレビのBBC放送でも地震のニュースだけをずっと放映しています。

新聞の写真もテレビの映像もあまりにも衝撃的で涙が出ました。
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-03-12 03:04