2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Birthday Dinner

先日ようやくバースデーディナーに連れて行ってもらいました。

近くがいい、とのことで、Kensington High Street にある Tmo というイタリアンレストランへ。
私は以前友だちとこのレストランでランチをしたことがあり、雰囲気も味もよかったのでまた行きたいと思っていたのでした。

何より歩いて行けるというのがメリット大!

ランチの時はお客さんはガラガラだったし、友だちが夕食を食べた時もすいていたという話を聞いていたので、予約などしなくても大丈夫だろうと思っていました。
しかも火曜日だったし。

とりあえず前日にオンライン予約をしてみたら、何故かエラー。
おかしいなぁ~と思って翌日(当日)電話をしたところ、ナント満席っ!!

ガーンっ。何故に満席!?

一度電話を切ったものの、遅い時間ならどうかと聞くために再度電話。
9時半ならなんとか。という答えでした。

お昼を食べたのが2時過ぎだったし、遅めでも大丈夫な気がしたので9時半で予約。

到着すると本当に見事に満席。
10人くらいのグループが2つと、6~7人グループが2つ、4人グループが2つくらい。
とまぁー賑やかなこと!
以前のランチの雰囲気とはあまりに違ってビックリ。

席に着くまでも少し待たされたので、食べ始めたのは10時くらいだったかも。

入口の雰囲気。
b0132411_093819.jpg


さすがにおなかがすいていて、最初に出されたパンを我慢しきれずたくさん食べてしまいました。
いろんな種類があるし~♪
この"グリッシーニ"はチーズ味でおいしいのよね~^^
b0132411_0114033.jpg

スターターに私はホタテをチョイス。
b0132411_0124449.jpg

夫はあさりのパスタ。
b0132411_014542.jpg

メインに私は蟹のパスタ。(蟹がどこか全然わかりませんが。。^^;)
手打ち麺のようでモチモチでした。ちょっとしょっぱかったような気が。。
b0132411_015474.jpg

夫はラム肉のグリルを。
ちょっと味見しましたが、私でもこのお肉ならおいしく食べれました!
b0132411_017053.jpg


デザートも食べる気満々だったのに、メインも残してしまうほどおなかがいっぱい。。
やっぱりパンが響いたか。。
ワインも勢いよく飲んでしまったせいか、二人とも酔っぱらってしまい、デザートは断念。

お会計を頼むとちょっとしたスイーツが出てきたので、コーヒーだけ追加注文しました。
ウェイターの人とおしゃべりをしていたら、私は飲もうとしたコーヒーをこぼしてしまい、かなり派手にテーブルクロスを汚してしまいました。。ひどい失態><
やっぱり随分酔ってたんだわ。。。(恥)

この日、夫はバースデーカードを買ってきたらしく、中身を書く前から「ホラ」って見せてくれました。

大きく「」って書いてある。。
「何コレ。5歳用のカードじゃん!」
と、言ったら、
「これから書くんだよ~」と言ってペンを持ちだした。
仕上がったのはこちら↓。
b0132411_0232176.jpg

見えます?追加で書かれたコレ。
b0132411_025517.jpg

ご丁寧にありがとうございます。。

で、中身は真っ白。。^^;
催促してようやく書いてもらったけど。。
(他の人からカードの真似をしてた。。信じられんっ!)

「プレゼントも買いに行かなくちゃね~」って優しい言葉をかけてくれたので、
「(学校の)学費っていうことでいいよ。」
と言うと、
「高~っっ!!」って。

一応遠慮して言ったつもりだったのに。。^^;
ま、確かにプレゼントにしたらすごい金額だわな。。
感謝して通学させてもらいます。

[PR]
by miepoohsuke | 2011-01-31 00:36 | 外食(Restaurant)