2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月2日

大みそかのカウントダウンは、テムズ川のロンドンアイ付近で上がる花火をBBCテレビで見ていました。
今年はいつになく豪華だったなぁ~。。

そして、次の日もカウントダウン。
2日は私の誕生日。

夫は何やら忙しそうにしていたので、仕方ない、、自らおせちの時に飲んだシャンパンの残りを注いで、強制的に乾杯してもらいました。

うっかり忘れられるところだったよ~。。^^;

「お~、おめでとう☆」と言われたまではよかったケド、
「アラフォーの仲間入りだね~」
だってェ~。。

「アラフォーって38歳くらいからを言うんでしょ!」って反撃してみたものの、
よくわからないので調べてみたら、、

確かにアラフォーの仲間入りらしい。。。

避けられない事実ですので、受け止めるしかないわ。

大事なのは、、
実年齢ではなくて、体がどれだけ健康で、生き生きしているか、っていうこと!

なので、今年は運動を適度にして、食事にも気をつけて、健康管理をしっかりしたいと思います。


2日は、朝少し晴れたので、散歩に出かけようと言うことに。
でも準備している間にいつものどんより曇り空。。。

雨が降っていないだけいいですけど。

Kensington High Streetまで行って Cafe NEROでお茶(ココは初めて入りましたがガラス張りになっているので明るくていい感じ。特に2階の雰囲気がすごく好きです)。

何故だか誕生日の人をよそに夫は自分の靴を購入し(笑)、帰宅。

帰り道、Holland Park で羽を広げた孔雀に遭遇し、
b0132411_542137.jpg

バギーに乗せられたかわいいワンちゃんと目が合いました。
b0132411_5103243.jpg

リスくんは必死に何か食べてました。
b0132411_5254711.jpg


夕方買い物に出た際に、ケーキ屋さんでケーキを買いました。
1月2日にお店が開いてるだけでもありがたいですが、種類が少なっ。

5種類程度が1つずつ並んでいるだけ。。
(一体これはいつ作った??絶対去年のよね。。)

一応私の好きなケーキはあったので、ヨシとしますが。。
b0132411_5201414.jpg

b0132411_5213714.jpg


2日はレストランもあまり開いていないので、別の日に改めて誕生日ディナーに連れて行ってもらいたいです。

どこがいいかリサーチしなくっちゃ♪
[PR]
by miepoohsuke | 2011-01-11 05:27 | ロンドン(London)