2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Winter Wonderland in Hyde Park

12月23日、Hyde Park 内でこの時期開催されるWinter Wonderland に友だちと行ってきました。

毎年やっていますが、5度目の冬で実際に足を運ぶのはこれが初めて。
今年は例年よりも大がかりらしい。
「どうせ移動遊園地でしょ~」という印象しかなかったので全然興味がなかったのですが、何人かの人から「すごくおもしろいっ!」と聞いたので、「それならば行っておかなきゃ~っ」と急に考えを改めた単純な私。

この日も雪がちらつく寒い日でした。。

観覧車が意外に大きくて立派!
b0132411_3352298.jpg

愛嬌あってかわいいトナカイ。(乗るのは一人ずつ。つながっているわけではない)
b0132411_3361995.jpg

こちら、ホーンテッドマンション。
b0132411_3373791.jpg

結構怖そう。。ライド式です。
b0132411_3382185.jpg

こんなのも。
ディスニーランドの「カントリーベアーシアター」みたいに、首を動かしながらしゃべったり歌ったりします。
b0132411_3395248.jpg

屋根の上にサンタ。
b0132411_3403196.jpg


お店もありましたよ~。
このひつじさんたちの顔~っ!!^^
b0132411_3415636.jpg

チョコがけリンゴとか、ナッツとか売ってます。
b0132411_343119.jpg

こんな落ち着く一角も。
b0132411_345031.jpg

b0132411_3455393.jpg

お昼にはコレを食べました~^^
b0132411_3471726.jpg

炭火焼でした!
b0132411_3473840.jpg

もちろんコレはかかせません☆ 体が暖まります♪
b0132411_3512733.jpg

おやつにこちらも(半分ずつね。。^^;)
シナモン味のプレッツェル。
温めてくれたものの不十分。味もまーまーだったなぁ。
b0132411_3531289.jpg


アトラクションはタワーハッカーみたいなものすごい高さから落とされるものや、フライングカーペットとバイキングを足して2で割ったような乗り物とか、まだまだたくさんあって、本当に豪華でした。
あ、あと「たけし城」のようなアトラクションもありました☆

ちなみにここへの入場は無料で、アトラクションに乗るにはお金が必要です。
「トークン」を買って好きなアトラクションに向かえばいいみたい。
場内にATMもありました。

平日なのに結構賑わっていました。
土日はかなり混むみたいです。

お店が並んでいるところではちょっとしたドイツマーケットのような雰囲気で(本場を知っているわけじゃないけど^^;)、見ているだけで楽しかったです。
来るだけならタダだし!
食べ物はちょっと割高ですけどね。。

でも楽しかった!
寒いのでさっさと退散ちゃいましたけど。。
[PR]
by miepoohsuke | 2011-01-05 04:07 | ロンドン(London)