2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪っ!!

また雪です。

今朝9時ごろから降り始めました。
あっという間に積もった感じ。
普通こんな日は家にこもっているのですが、毎週土曜日に開かれるファーマーズマーケットに行きたかったので完全防備をして出かけました(止む気配もなかったし)。

積もった雪の上をキシっ、キシっ、て音を立てて歩くの、楽しいですよね。
いったん外に出てから、そうだ、と思ってカメラを取りに戻りました。

真っ白の景色もすごくきれいなので、テンションが上がり、写真を撮りまくりました。

これは出発時。降り始めてまだ1時間半程度の時。
(帰ってきたときにはかなり積もってました)
b0132411_22425575.jpg


Notting Hill のファーマーズマーケット。
やってるやってる♪♪
b0132411_22444445.jpg

いつもここで卵を買うんです。
新鮮だし値段も安い。
来週はもうクリスマスで多分お休みなので、お正月の分も含めてまとめ買い。

お店はどこもテントで、強い風が吹くと飛ばされそうになり、そしてテントに積もっていた大きな雪のかたまりが飛んで来たりしてちょっと怖かったです。
でも一時だし、みんなで笑い合っておもしろくもあったかな。

見事に商品の上に雪が積もっていました。
あんまり買う気がしないなぁ~(笑)
でも雪をかき分けかき分け、かぼちゃを買いました。冬至が近いしね。
(ここのかぼちゃは煮物にしてもおいしかったので。(過去2回は))

こちらジャムやさん。(試食用のジャムの瓶の縁にかなりの雪が。。)
b0132411_22472066.jpg

こちらチーズやさん。
b0132411_22475530.jpg

こちら果物やさん。
b0132411_2248318.jpg

こちらお花やさん。これはちょっといい感じ。
b0132411_2249317.jpg


Notting Hill Gate駅界隈。
b0132411_2253550.jpg

b0132411_2254099.jpg

b0132411_22544073.jpg


坂を下りてHolland Park駅の方へ。
b0132411_22571328.jpg

b0132411_22562958.jpg

b0132411_22581640.jpg


Holland Park にあるラグやさん。
クリスマスツリーが素敵☆
b0132411_2301167.jpg


途中に寄ったM&S(スーパー) で、レジの人に「雪を楽しんでる?」ってニコニコしながら聞かれました。
本当は「滑らないかな、、車がスリップしないかな、、傘が飛ばされないかな、、」って心配が多かったのだけど、確かにこの状況を楽しんでしまえばいいんですよね。

とはいえ明日以降、道が凍ったら怖いなぁ。。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-12-18 23:10 | ロンドン(London)