2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真っ白

今朝起きたら一面真っ白でした~っ!
ビックリ。
b0132411_1859288.jpg

b0132411_1859787.jpg


窓を閉めてもすき間風がヒューヒュー。
この冬もまた暖房費がかさむわぁ~><
近々ガス代が値上がりするし。。(ウチの暖房はガスで動いてます)

木枠の窓だからどうしてもすき間あるし、窓は薄いし、入居した時から寒い寒いと訴えて、一年ほど前に「窓は替えられないにしてもせめてカーテンだけでも厚くて長いのに替えて」とお願いしました。

一年越しの願いが叶い、先月ようやく新しいのを持ってきたのですが、綿の入ったぶ暑いカーテンを期待していたのにまたペラペラで薄いし(「サーモだから大丈夫。」って言っていたが・・)、「長さもちゃんと計って作ったからね☆」って随分得意げだったけど、わずか数センチ長くなっただけ。

結局すき間風でカーテンがワサワサ揺れて冷たい風が中にヒュ~ルリ~。。。
この部屋はリビングで、ソファに座るとちょうど頭のとこにその冷た~い風が直撃するのよね。
しかもその風は北風。

う~ん、、、これから長く過酷な冬が待ち受けているようです。。
早くここを脱出したい。。><
[PR]
by miepoohsuke | 2010-12-02 19:13 | ロンドン(London)