2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Belvedere restaurant @Holland Park

11月30日、とうとう雪が降ってしまいました。

風もかなり強くて吹雪いていて、隠せない顔が一番冷たくて辛かったです。
大して積りはしなかったけど。

この日はHolland Parkの中にあるレストラン"Belvedere"でランチをしました。

いつもの通り道だし、ず~っとこの4年間気になっていたのだけど、敷居が高いのかなぁと思っていたし、外から中の様子がよく見えなくて入りづらくて、なかなかチャンスがありませんでした。
今回はご近所に住むお友だちと一緒だったので、行ってみよう!という話になりました。

この噴水の右にレストランがあります。
b0132411_17382895.jpg

レストランの2階の席からはこの噴水が見えるのかもしれないけれど、今回は1階の席だったのでこの景色は見えず。
でも、天井が高くてとっても素敵な雰囲気です。

メニューもランチは2コース15.95ポンド、3コース19.95ポンドとなかなかリーズナブルです。
他のお客さんがFish&Chipsなんて頼んでいたし、気軽に入っていいレストランなんだな、と思いました。

スターターには"Shellfish Bisque"。
b0132411_17471610.jpg

メインは"Partridge"(ヤマウズラ)。
b0132411_1749452.jpg


最初のスープを全部飲んでしまったし、メインはかなりのボリュームだったので半分くらいしか食べれなくなってしまいました。。残念。
だけど、デザートも食べちゃった。。^^;
(デザートの写真は忘れました)

ものすごく感動するほどのお味ではないかもしれないけど、おいしかったしおしゃれだし、サービスもいいし、何より雰囲気がとってもいい☆
なので是非また来たいです。
できれば、暖かくて天気のいい日に♪♪
[PR]
by miepoohsuke | 2010-12-02 17:59 | 外食(Restaurant)