人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St. Paul "One New Change"

St.Paul大聖堂のすぐ近くに"One New Change" というショッピングモールが10月下旬にオープンしました。

ずっと長い間工事をしていたけれど何ができるか知らなかったので、突如現れたガラス張りの物体!っと言う印象を受けました。

先月ロンドンに戻ってきた翌日に、時差ボケの中連れ出されて行ったのですが、その時はまだオープンしてないお店やレストランがたくさんだし、屋上のテラスもまだだったので、適当に見て軽くごはんを食べただけですぐ帰ってきちゃいました。眠かったし!

それで、11月18日にテラスがオープンしたので、翌日19日に友だちと再び行ってきました。
本当はテラスの階にカフェとレストランができる予定なのだけど、こちらはまだ。
屋上まで上がれただけでした。
でも、ガラス張りのエレベーターで St. Paul を見ながら急上昇した時は興奮しました^^♪
St.Paulがだんだん迫ってくる感じ。
St. Paul \"One New Change\"_b0132411_18522185.jpg

遠くに"London Eye"(観覧車)も見えます。
St. Paul \"One New Change\"_b0132411_18532872.jpg



曇り、雨ばかりの天気が続いていたけれど、この日は気持ちよく青空が広がっていました。
Si.Paul が映える~♪

この日もうっかりカメラを持っていくのを忘れ、Uちゃんに写真を頂きました。
ありがとうございます☆

高いところから景色を眺める、っていうのは本当に気持ちがいいですね。
気分が晴れ晴れします。
春になったらここのカフェに行ってみたいな~^^

ショッピングモールなので、お店とレストランは何軒か入っています。
レストランの数はあまりなく、目玉と言えば、☆3シェフGordon Ramsayのレストランが春にオープンするのと、イギリスで人気の料理家Jamie Oliver とアメリカ人シェフがコラボしたレストランが今月初旬にオープンしたこと。

Jamieの方は先日行った時に見てきましたが、お肉などのグリルのお店。ちょっとヘビーな感じがしました。あんまりお客さんも入ってなかった。。
一階がお肉屋さんのようになっていて、デッカイ肉が何本もつる下がっていて、ちょっとギョっとしました。。
買ってるお客さんが結構いましたけど。

お店もロンドン市内にチェーン展開しているものばかりなので目新しい感じはしませんが、観光客にとっては、大聖堂を見学したついでにショッピングするのにちょうどいい場所だと思います。

テラスからの眺めは気に入りました。
夜景もいいかもしれません。今度は暗い時に上ってみよう☆
by miepoohsuke | 2010-11-24 19:08 | ロンドン(London)