2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Country Living Christmas Fair

11月12日に、Angel駅近くの Business Design Centre で Country Living という雑誌の会社主催のクリスマスフェアが開催される(11月10~14日)というので行ってきました。

とても大きな会場に国内のあらゆる場所から出店しているので、一度にたくさんの品物が見られて楽しいです。

ただ、入場するのに結構お高い入場料が必要なことがネック。。
前売りは12.50ポンド、当日だと16ポンドもするのです!!

中に入ってこれから買い物するのだというのに、最初からこんなに払って。。><
でも特別に割引された商品もちらほらありましたよ(元値が正確かどうかはわからないケド)。

チケットは友だちが事前に買っておいてくれました。
本来は午前中から開催されるのですが、午前中のチケットは売り切れだったということで14時から入場。(すごい人気なのね~)
b0132411_2024770.jpg


中に入ると人・人・人っ!!!
歩けませ~ん。。(涙)

もし夫が一緒だったら1分でノックアウトだわ。。^^;
b0132411_20225010.jpg


正面の大きなスペースにたくさんのブースがあり、それだけでも結構な数なのに、2階の脇にはまだまだ沢山のお店があって、途中休憩なんてしていたらとてもとても見切れないっ。
なので午後6時の閉店時間まで4時間、ノンストップで買い物。
さすがに疲れました。。

でもいくつか気に入ったものが買えたのでハッピー☆
戦利品はこちら。(クリスマスと全然関係のないものばかり。。^^;)
b0132411_20265252.jpg


左奥のアロマディフューザーは去年からずっと欲しかったもの。
ネットで購入はできても、デパートや通常のお店など、一般に売られていることはほんどなくて、郵便に多々不安があるこの国では極力ネット購入は避けたかったのでなかなか手を出せずにいたのです。
それにイギリスは電圧が240Vだから、帰国になったら手放すのかなぁ~とか考えて躊躇していました。(もちろん変圧器を使えばいいのでしょうけど)

閉店間際に見つけて、「この国を離れるまでもうそうそう時間はないというのに今更買うの!?」という気持ちと、「これからの冬、乾燥を防ぎつつアロマを楽しむのにちょうどいいじゃない!!」という気持ちが交錯しました。
時間がないっていうのにあ~どうしよー。焦る焦る。。

でも、せっかく今日ここに来てめぐり会えたんだし、ちょっと安いし、お店の人もとってもいい人だったし、買ってしまえっ!と決断したのでした。

家に着いて早速使ってみましたが、ものすご~くいいっ☆★
電源を入れた瞬間からアロマのいい香りが漂って、癒される~♪♪

それから、Country Living のダイアリー。
今年も使っているのですが、一週間ごとになっていて、毎週違う素敵な写真が載っています。
次のページを開くのがとても楽しみで、来年分も欲しいなぁと思っていたのでした。
ちょうど売っていたので迷わず購入。

表紙も中身もこんな感じで素敵です。(左が今年、右が来年用)
b0132411_2040783.jpg

b0132411_20412525.jpg

b0132411_2041521.jpg


このAngel駅界隈。水曜日と土曜日にやっているアンティークマーケット(Camden Passage)
が有名です。
用事がないとなかなか来ないこのエリア、まだそのマーケットに来たことがありません。
聞くところでは結構いいみたいなので、今度訪れてみたいと思います。

結構歩いて足もパンパン。
さて歩数は。。?
と思って万歩計を見たらたったの4000歩程度でした。
しかも「しっかり」歩数は見事に0歩。

買い物でタラタラ歩いてるくらいじゃ全然ダメなのね。。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-11-14 20:52 | ロンドン(London)