2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Little Venice

今日は昨日までの天気とはうって変わって朝から晴天。
気温は相変わらず最高7℃ですけど。。><

寒くても太陽が出るとやっぱり元気がでます。
今日はWarwick Avenue の方に用事があったので、散歩がてら歩いて行ってみることにしました。
(明日は再び大雨になるというので今日のうちに歩かねばっ。という思いもあって)

距離は2マイルなので3.2kmくらい。
街並みを見ながら、そして知らない道を歩いてみたりしていたら、途中で迷ってしまいました。
方向はだいたいわかっていたつもりでしたが、線路や大通りをどこで渡れるかを知らなかったのでかなり遠回りしたみたいです。

途中で雑然とした道になってしまい、その間は足早に通り抜けるようにしました。

結果片道50分ほどだったかな。
Googleで今調べたら40分と出たので、迷った割にはまずまずでしょう。

ロンドンは大都会のわりに小さいので結構歩いてあちこち行けることがわかりました。

途中Little Veniceを通って、景色がとても素敵だったのでパシャり。
b0132411_412932.jpg

b0132411_4124155.jpg

b0132411_4131066.jpg
b0132411_4134240.jpg

b0132411_4143977.jpg

ここから出るボートでLondon ZooやCamden の方まで行けるので、一度乗ってみたいなぁ~と常々思っているのですが、ついついタイミングを逃していて未だ乗れていません。
春が来て暖かくなったら真っ先に乗りに行かなくちゃ。

帰りは途中でお買いものをしながらでしたが結局家まで歩き、今日は16283歩。
そのうち「しっかり」が12394歩でした♪
立派立派^^v

なんで急にそう歩き出したかって?!

先日骨密度の検査を受けたのですが、年齢の平均の84%しか骨塩量がないと出ました。
特に治療が必要、というわけでもなくてお医者さんも「まぁ様子見で。。」って感じでしたが、グラフを見ると65歳くらいの数値なのですよっ!!

お医者さん曰く、今この数値だからと言って、この先急激に下がると言うわけでもないらしいけど、あんまりにヒドイので少しくらいは運動せねばと思ったわけです。

とはいえ、運動って言ってもなかなかできない私。
月に一度ジムに行くか行かないかの生活をしているので、無理なくできる運動、それがウォーキングなのです。

これもいつまで続くかわからないですけどね。。
日に日に寒くなっていくし、雨の日はやっぱり、、ねぇ。。(弱気^^;)

でもしばらくは頑張って歩くぞ~っ☆
[PR]
by miepoohsuke | 2010-11-11 04:27 | ロンドン(London)