2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ冬。。

ついに冬到来。。><

先週までは風景を見ながら散歩をしてウキウキ楽しんでいたのに、今週は一気に気温が下がり、最高気温がわずか7℃。

朝から激しい雨と強風で、出かけるのをためらうくらいでした。
ダウンを着て、マフラー、手袋、帽子と完全防備で出発。

午前中にシャドーボックスのレッスンを受け、いつものようにお友だちとお昼を食べにパブへ入ると暖炉に火がついていました。

「うわぁ~っ、暖炉だぁー!!」
って感動♪♪
それほどに外は寒かった。。

じんわりと体を温めてくれる火のぬくもりはやっぱりいいですね。
日本にいるときも、エアコンよりも灯油ストーブがどうしてもいいのと同じ感じ。

日本にはなかなかない暖炉。
こちらではフラット(アパート、マンション)にもついている家があるけれど、実際には使わない(使えない)ところがほとんどです。
火の始末があぶないし、煙突のお掃除とか大変ですもんね。。
なので余計に嬉しかったのです。

今は7時過ぎにようやく明るくなって17時近くなると真っ暗。
日に日に日が短くなっています。
この暗くて寒い冬をどう乗り越えるか、これからの一番の課題です。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-11-09 09:06 | ロンドン(London)