2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Bradford-on-Avon / The Bridge Tea Room

7月21日、London Waterloo駅から約2時間かけてBradford-on-Avonという町に行ってきました。
London PaddingtonからBathで乗り換えて行くこともできますが、Waterloo発の電車はちょっと時間がかかるけど乗り換えがないので、こちらを選びました。

駅に着いた途端からとってもかわいい町並が見えます。
お天気もサイコー☆
b0132411_663818.jpg

インフォメーションセンター前の広場。
b0132411_6124637.jpg

Avon川もすぐ。
b0132411_614738.jpg

この先に見える古い家並には、
b0132411_6175986.jpg

"The Bridge" というティールームがあります。
b0132411_620527.jpg

b0132411_6223312.jpg

b0132411_6242638.jpg

b0132411_6252231.jpg

ここでランチを頂くこともできますが、せっかくなのでアフタヌーンティーをすることにし、とりあえず2時半の予約だけしました。


素敵なマナーハウスが近くにあるというのでタクシーで行ってみました。
Homewood Park というところです。場所は Bath の方が近いようです。

お庭で賞を取ったこともあるそうです。
b0132411_6315837.jpg

バラが咲いている時期だったらもっときれいだっただろうなぁ~。
でも睡蓮が可憐に咲いていました♪
b0132411_6344165.jpg

b0132411_6352652.jpg

洋ナシ発見!
b0132411_6384223.jpg

b0132411_6393058.jpg

バラ☆ わずかに残っていました!
b0132411_6402448.jpg

建物の中はこんな感じ。
b0132411_6421127.jpg

エントランス付近。
b0132411_643252.jpg

軽くランチでも、、と思っていたのに、予約がいっぱいで断られてしまいました。
せめてお茶だけでも。とお願いしても答えはNO。
おなかと背中がくっついちゃう程、おなかがすきました。。^^;

・・・つづく・・・
[PR]
by miepoohsuke | 2010-08-08 06:48 | 旅行(Travel)