2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Afternoon Tea @Langham Hotel

7月14日、Oxford Circus を少し北上したところにあるLangham Hotel でアフタヌーンティーをしてきました。

Tea Guildの "Top London Afternoon Tea 2010" に輝いたところと聞いて、行ってみることにしました。

ホテルを入った正面に "Palm Court" という大きなお部屋があり、そこで頂きます。
近くでランチを食べている人もいましたが、それもとってもおいしそうでした。デザートも魅力的でした~。

さて、お目当てのアフタヌーンティー。
まず最初の小さなデザート。
b0132411_5104939.jpg

次にテーブル脇に背の高いスタンドに乗せられたケーキが運ばれてきました。
テーブルの上にスタンドが置かれると向こう側の人の顔が見えなくなったり邪魔になったりするので、こういうのはいいかも。
b0132411_5101462.jpg

サンドイッチ。定番の具ですがどれもとってもおいしくて満足☆
b0132411_5134296.jpg

スコーン。
b0132411_5143514.jpg

スイーツ。
b0132411_5151533.jpg

グラスに刺さって楊枝についている丸いのはショートブレッドでした。ミッキーの耳みたい^^
それからチョコがかかったボールのようなお菓子は、一見「たこやき」みたいでおっかしかった~!中身はキャロットケーキでした。

天井が高くてゴージャスなお部屋で、ピアノの生演奏もありました。
誕生日のお祝いで来ているグループも多く、Happy Birthdayの曲が3度ほど流れて盛り上がりました。

TOPに選ばれてからきっとお客さんも増えただろうし(私たちみたいに・・)、時間制限があるかなぁ~と思ったけど、いつまででもいれそうな雰囲気でずいぶんゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました。
アフタヌーンティーは時間をあまり気にせずゆっくりできるのが私にとってはいい所なので、2時間程度で追い出されるとがっかりです。なので、その点ここは大満足だし、サービスも雰囲気もさすがだと思いました。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-08-04 05:27 | 外食(Restaurant)