2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

World Cup

日本、やったね!!

最初の本田のフリーキックからのゴールには興奮しましたぁ~^^
精度を上げてきましたね。

その後の遠藤のゴールも見事で、その後はもう安心して見ることができました。

今日はお友達の家に呼んでもらい、裏庭でBBQをして、その後みんなで観戦しました。
開始直後はボールがデンマーク側に寄っていたので心配だったけど、そのあとはずっと日本有利だったような。

あんなすばらしい試合ができるなんて。
PKは全然大したファウルじゃなかったですよね~。
相手の演技が上手すぎただけのような。。

最後のゴールも本田が自らシュートするかと思いきや、冷静に判断してパスを出して確実に岡崎がゴールした、という感じでしょうか。
ちょっと前の本田だったら、絶対自分が!って思いそうなところですが、ちょっと大人になったのかなーと感心していまいました。

解説者も本田のことをを褒めてました。
イングランドのチームに来ないかなぁ。。
HONDAっていう名前も外国人に覚えやすくていいですね。

日本でテレビ観戦していた方々は相当ツライ時間帯でしたよね。
お疲れさまでした。
こちらは時差1時間だし、全部の試合をテレビでやってくれているので、いつでも見られます。

次は火曜日ですね。
これも見なくっちゃ。パラグアイって強いのかな。。


イングランドも昨日はようやくいいゲームができて初勝利。
このまま勢いづいて勝ち進んでほしいです。
でも今度の相手がドイツだからねー。。。

昨日は友だちとパブで観戦しました。
イギリス人に囲まれて^^

ブブセラ(でしたよね)を持っている人がいてものすごい音が鳴ったり、最初の国歌斉唱の時にはパブ中国歌を歌ったり、途中も応援歌が聞こえて来たり。
期待通りの盛り上がりでした。

ルーニーにゴールがないので、ちょっと元気がない気がするけど、テリーの気迫のプレーには感動。
この調子で次も頑張ってほしいな。

我が家は車にイングランドの応援グッズをつけてます。
b0132411_8192163.jpg

せっかく付けたこの旗ですが、一日で盗まれてしまいました。
片方は残っていますが・・

安かったしどうせ短期間しか使えないものだからいいけど、安いんだからこれくらい買えよ~って思います。

今は乗る時にいちいち付けることにしました^^;

楽しみがまだ続くので嬉しいですね。
頑張って応援しましょう☆


・・・以下追加・・・

Yahooの記事に、本田が「あそこで2点目を取れないのが、おれがストライカーになれない理由だと思います」と言っていたので、やっぱりあそこでは本田が行くべきだったのかしら・・?と思い、ウチの専門家(夫)に聞いてみたら、「ストライカーだったら打つべき」とあっさり言っておりました。

ストライカーはあそこで自分で行って確実に得点することが求められるそうです。
パスをしてミスをするかもしれないし、行けるなら行く。ということみたい。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-06-25 08:29 | 娯楽(Entertainment)