2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムサシ

5月8日、バービカンセンターで演出蜷川幸雄、原作井上ひさしの「ムサシ」を観てきました。
主演は藤原竜也。

公演が始まってから、夫が会社で「おもしろかった」というのを聞いて「見に行きたい」と言うので、それからネットでチケットの検索をしたものの、完売で買えず。。

夫は諦めきれなかったようで、当日の朝、バービカンセンターに電話をしたところ、「午後5時40分に並べば買える」と言われました。

夫は夕方まで会社に行かなくてはならないというので、私がその時間に行って並ぶことに。
てっきりすぐ販売開始されるのかと思いきや、列が動き始めるまでに1時間以上待たされて、ずっと立ちっぱなしで腰が痛くなりました。。^^;

前から8番目くらいだったので、無事チケットを購入することができました。
2階席の右の方でしたが、十分よく見えました。

わかりやすいストーリーで、展開もおもしろかったし、途中タンゴのような音楽になって踊り(?)出したところは笑えました。

蜷川作品とあって、日本人だけでなくローカルの人もたっくさん来ていました。
彼らも楽しめたかな。(ステージの両サイドに英語字幕あり)

そうそう、井上ひさしさんが亡くなられた直後とあって、会場に遺影が置かれていました。
最後に出演者と蜷川さんが出てきた時にも、出演者の一人が遺影を持っていました。

ロンドン公演から始まって、ニューヨーク、その後日本へ移ったそうですね。
世界で認められていてすごいなぁ。。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-06-21 01:46 | 娯楽(Entertainment)