2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ballet & Musical

4月17日、ロイヤルオペラハウスで吉田都さんの「シンデレラ」(バレエ)を観てきました。

チケットを取ったのが遅くて、残っている席がほんのわずかしかなく、隣合わせの2席というのがなかなかありませんでした。
仕方がないので前後の席を取りましたが、ストール(一階)席だったので結構よく見えて、すごく楽しめました。

吉田都さんがロイヤルバレエに出演するのが今回が最後(本当の最終日は4月23日)ということを聞いて、一度くらいは見ておかねばっ、と思って慌ててチケットを取ったのです。
買えてよかったぁ~^^

絶賛されるだけあって、本当に素晴らしかったです。
かわいらしい仕草やエレガントな動き、歩き方や回転など、どれも見事でした。

ロイヤルオペラハウスには以前一度バレエを観に来たことがありますが、その時は席がかなり上の方で、しかも横向きで、覗きこんでもステージの半分くらいしか見えなかったのです。
でも今回はそこそこいい席だったので、豪華なホールに圧倒されながら、高貴な雰囲気を楽しみました。
b0132411_19940.jpg

b0132411_195434.jpg



4月28日、マチネで"Sister Act"(「天使にラブソングを」)のミュージカルを観ました。
当日Leicester Squereの"tkts"(当日の余りのチケットが割安で買える)に行き、「いいのが何かあれば見ようか」というお気楽なトーンだったのですが、比較的新しいこのミュージカルがお得な価格で観れたのでラッキーでした。

ストーリーはおもしろいし、歌の迫力が満点でこれもとても楽しかったです。
観ながら歌いたくなりました♪

おばあちゃんシスターの動きがコミカルでかなり笑えました。
結構なお年なのに、1ステージ出られる体力がすごいなーと感心します。

こんな風に気軽にミュージカルを見られるものロンドンのいいところ。
また何か見たいなー。
[PR]
by miepoohsuke | 2010-06-21 01:19 | 娯楽(Entertainment)