2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Japan v England

いやぁ~、、エキサイティングでしたーっ!!

イングランド相手にこんなに立派に闘えるなんてっ☆
途中までは勝ちが見えていただけにもったいなかったなーという気もしますが。
ワールドカップ、日本も期待できそう^^

オーストリアでの親善試合、本当は現地に行くH.I.Sのツアーに惹かれて行きたかったのだけど(明日はたまたま休日だし)、残念ながら断念。。
その分、テレビ放映が始まる前からテレビの前でスタンバイして楽しみにしてました。
いざ始まるとき、その瞬間はちょっとドキドキしちゃいました。

普段プレミアリーグを見ているので、イングランドの選手の方がよく知っていて、日本人選手が本田選手くらいしかわからなかったのだけど、
まずゴールキーパーの川島選手、すっごいいいっ☆

Terrific Save! って解説者も言ってたわ。
LampardのPKも防いだし、Rooneyの厳しいシュートも止めたり、何度もいいプレーがありましたね!

それから長友選手もいいですね。
小さいのに速いし、体も安定してるし、競り合いに負けないし。
相手にかなり嫌がられたんじゃないかしら。。

最初のうちはどうなることかと思ったけど、だんだんパスがつながるようになって、調子が上がってきてました。
それに引きかえ、前半のイングランドはかわいそうなくらいにぎこちなかったですね。
後半は相当なメンバーが入れ替わって雰囲気がガラリと変わりましたが。

ワールドカップではイングランドにも頑張ってほしいので、もしイングランドが負けていたら自信を失って不安だけが残ることになったけど、何とか逆転したので、まぁ良かったかのかな。

でも日本にとってオウンゴールで2点失ったのはやっぱり惜しかったですねー。
もし勝ててたらイングランドからの記念すべき初勝利だったのに。。
残念すぎる。

でも大健闘だったと思います!

ワールドカップまであと2週間弱。
楽しみ~♪
[PR]
by miepoohsuke | 2010-05-31 00:04 | 娯楽(Entertainment)