2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sardinia2

後半の2泊は、Golfo Aranciのホテルに。

海が目の前にあり、部屋からの景色が美しい~^^
ただ部屋が驚くほどに狭く、シャワーのカーテンが頼りなくて初日はバスルームを水浸しにしてしまった。。^^;
部屋からの眺め。
b0132411_824496.jpg

b0132411_827596.jpg

海は遠浅でとっても穏やか。波がほとんどありませんでした。
遊泳ゾーンギリギリまで行っても、腰まで浸かることもないくらい。
それでもやっぱり水は冷たい・・><

夕日もきれい。
b0132411_8274426.jpg

翌朝、珍しく早く目が覚めたので、海辺を散歩。
b0132411_8295332.jpg


朝食後、ボートツアーでも参加しようかとフロントで尋ねると、一日ツアーは出発が早くもう過ぎてしまったとのこと。
半日のツアーも探してもらったけれど、空きがない。
「明日はもう帰らなくちゃいけない・・」と言うと、係の人はあちこち電話してくれ、プライベートで2時間半くらいのボートなら予約可能、と。
せっかくなので、乗ってみることに。お値段一人40ユーロ。

風をきって海を駆け抜けるのは気持ちよかったぁ~^^
エメラルド海岸らしく、まさにエメラルド色!!
b0132411_8352947.jpg

真ん中の岩、"Fat Lady"と教えてくれた。
横顔です。
レディというよりか、どう見てもゴリラだと思うけど。。
b0132411_8375411.jpg

途中、ボートを止め、シュノーケルで泳いでみた。
シュノーケルは初めてで、水中でも確かによく見える!
かわいい魚もたくさんいて楽しい!
でも慣れなくて呼吸が不安だし、足がつかないという恐怖感で早々にあがりました。

係りの人が「ウニ」を取ってきてくれました。
すぐにハサミでチョキチョキ。
b0132411_8425594.jpg

小ぶりだけど甘くておいしかったぁ~。

夜は近くのピッツェリアでパスタとピザ。
さすがイタリア、何を食べてもおいしいなぁ~。
ちょっと野菜不足ですけどね。

あっという間の4日間。
気持ちよく過ごせてリフレッシュ!
明日からも頑張ろう☆
[PR]
by miepoohsuke | 2009-10-12 08:55 | 旅行(Travel)