2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Afternoon Tea @Athenaeum Hotel

9月9日、MayfairにあるAthenaeum Hotelでアフタヌーンティーをしました。

日本大使館並びで、ホテルがたくさんあるエリアにあります。
ちょっと見落としがちのホテルですが、内部はインテリアがおしゃれで居心地が良かったです。
案内された席は背もたれの高い一人掛けソファと、二人分がつながったソファ。
他の席はまた違ったソファが置かれていました。
コーヒーテーブルのような低いテーブルでサーブされ、リビングでくつろぐような雰囲気です。

サンドイッチは5種(お代わりできます)。パン自体もそれぞれ違う種類でおいしかったです。
食器はこのホテルのオリジナルでした。
b0132411_6482832.jpg

スコーン2種。(クローテッドクリームと2種類のジャムつき)
b0132411_6505362.jpg

デザートはワゴンからセレクト♪
英国菓子が中心でした。(味は普通かな)
b0132411_6524236.jpg

今日もおなかいっぱい。
夕食代わりになってしまいました。満足満足^^
[PR]
by miepoohsuke | 2009-10-09 06:59 | ロンドン(London)