2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

England vs Slovenia(Friendly Match)

9月5日(土)、イングランド対スロベニアのサッカー親善試合を観戦しました。

場所はイングランドが誇るWembley Stadium。
ナショナルチームのサッカーを観戦するのは初めてなので、親善試合といえど、ちょっと興奮♪
スター選手を一気に見れるわけですからね。
正面がスタジアム。
b0132411_6105382.jpg

入場前にボックスオフィスでチケットを受け取り。
本来は郵送されるのですが、待てど暮らせど届かず、結局直接連絡を取って、当日受け取りにしてもらいました。
渡されたチケットは座席番号が手書き。。(写真上)
記念に取っておくにはちょっと情けないなぁ~。。
b0132411_6222761.jpg

試合が終わって一週間くらいした頃、チケットが届きました!(写真下) 意味なーいっ!!
ほんとにね、この国の郵便ってあまりにいい加減で嫌になります。
ちなみに、この頃ストライキをやっていたようです。
結構頻繁にやってるような気がするんですけど。。(怒)

代表戦とあって、開会のセレモニーはちょっとかしこまった感じ。
軍の方々が両国の旗を広げ、その後選手入場。
国歌斉唱などやってから試合開始!
b0132411_629813.jpg

4日後にワールドカップの出場をかけたクロアチア戦を控えているので、有力選手が結構出ました。
ルーニー、ジェラード、テリー、ランパード・・・
テレビで見る選手が目の前にっ!
テンション上がります。
やっぱり上手いわぁ~。。

相手がスロベニアで、4月に旅行に行った国なので、密かに応援してました。
人口が少ない国ですが、結構上手く、いい試合をしていました。
結果は2-1でイングランドの勝ち。


スタジアムも立派できれい。
サッカーの試合以外にも、コンサートとかいろんなイベントを行っているようです。
トイレの数が相当ある(イングランド一番?!)とか。

帰りの混乱も特になく、無事帰宅。おつかれさまでした。
[PR]
by miepoohsuke | 2009-10-09 06:41 | ロンドン(London)