2006年9月に夫の転勤により渡英。ロンドンでの、のほほんな日々を綴ります。 2011年8月、バルセロナに引っ越しました。


by miepoohsuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chester

8月23日、一泊二日でチェスターに行ってきました。

チェスターはイングランドの中央部(の北西)。
ロンドンからはEuston駅から電車で約2時間半。一回乗換。(直通もたまにあります)
リバプールやマンチェスターが近いです。

今回は夫も一緒で、両親と合わせ4人で。
お天気もまあまあ。(曇りベース)

2年半前に弟がホームステイした場所なので、母も来れる時に一緒に行こう、と父と前々から話していました。
それと、家の不具合(窓のすきま風、雨漏り等いろいろ)を直してくれるイギリス人のおじさんに、イギリス国内でオススメはどこ?と以前聞いたところ、「チェスター」という答えが返ってきました。
なので、すごく楽しみにしていたのです。

チェスターといえば、チューダー様式の建物が残る街として有名です。
b0132411_4181981.jpg

b0132411_432862.jpg

「ザ・ロウズ」。
階段を上って中に入ると通路になっているので、雨でも安心してショッピングできます。
b0132411_445995.jpg

奥に見えるのがイーストゲートの時計台。
ヴィクトリア女王の即位60年を記念して造られたもの。
b0132411_475969.jpg

b0132411_484882.jpg

チェスターは城壁に囲まれた街です。
時計台がある場所も城壁の一部。
城壁に上って、一周ぐるりと歩くことができます。(一周1時間ちょっとらしい)
b0132411_4123319.jpg

チェスター大聖堂。
b0132411_4143069.jpg

お庭がきれい。
b0132411_4155279.jpg

b0132411_4164949.jpg

イギリス最古の競馬場。
b0132411_4221838.jpg


日曜日だからか、夕方5時になるとお店がもう閉まってしまいました。
でもだいたい街の主要どころは周れました。
こじんまりしてとても歩きやすいです。
半日の観光がちょうどいいかな。

ホテルはHISロンドンの広告で見つけた"Mollington Banastre Hotel and Spa"というところにしました。
市内からちょっと離れているのでタクシーを使いましたが、ディナーもついて2人で109ポンドとは超お得♪
b0132411_4314658.jpg

b0132411_4333170.jpg

ホテルに戻ってしばらくすると、雨がザーザー降ってきた。
早めに到着してよかった^^
夕食までの時間はロビーでくつろぐ。(夫は部屋で当然爆睡。。)

夕食は3コース。
私が頼んだ前菜、
b0132411_4355719.jpg

メイン(鴨肉、5ポンドほどの追加料金)
b0132411_4372475.jpg

ここまででおなかいっぱい!
でもデザートもついているのでせっかくなので。。
b0132411_4383989.jpg

これがビックリするくらいマズかった!!
メニューを見た時にどういうものかわからず、ウェイターさんに聞いたら、「軽い」って言っていたので、おなかもふくれてるからじぁあソレで、って頼んだけど、、超後悔。。
シューの中は味のしない生クリーム、上にかかってるチョコは全く甘くないビターチョコ。
アイスクリームにしておけばよかったなぁ~。。。

締めが残念でしたが、雰囲気もよかったし全体的には満足。

翌日は初のウェールズ上陸です!
[PR]
by miepoohsuke | 2009-09-18 04:51 | 旅行(Travel)